絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

5月 デザインの実績 〜24〜

こんにちは。Webデザイナーのまめです!今回はご依頼とは別で個人でデザインを作成したので実績としてご紹介します!今日は5月29日はこんにゃくの日です!【こ(5)んに(2)ゃく(9)】の語呂合わせにちなんで、全国こんにゃく協同組合連合会と日本こんにゃく協会が5月29日に記念日を制定されたそうです✨またまた飯テロの投稿となります。笑笑今回は色使いに工夫してみました✨Natural Rich Lifeはこんな感じのインスタ投稿をデザインしています!私のデザインのサービスはCanvaを使っていますが、基本的にCanva内で完成しているテンプレートを使わず、素材を組み合わせて作りますので他の方とデザインがかぶることはございません!!↓プロフィールhttps://coconala.com/users/3747941他にもチラシデザインやココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像などのデザインを承っております!ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)
0
カバー画像

選手宣誓❗️僕達、私達は(俺だけw) これより、ダイエットをスタートします❗️(多分)

ダイエットかー明日からすればいいや。そんな、奴がダイエットなんてできるわけがない。ダイエットしたきゃ、明日からじゃなく今、この時から始めんとできるわけがない。とモ○スターエナジーを飲みチ○プスターのサワークリームオニオン味(ロングサイズ)を食いながら、ほざく蓮です┏●ドウモ(サワークリームオニオンを食った事がないので、パッケージにサワークリームオニオンと書いてあれば、「これがサワークリームオニオンか」って思い込む、馬鹿な蓮です┏●ドウモwポテチを食いながら、腹の出っ張りを気にしてます。よくいう「限界を超えていこうぜ」既に限界を突破しちゃってます。某、有名司会者の前歯くらい出っ張り限界突破しちゃってます。さて今日は「選手宣誓❗️僕達、私達は(俺だけw) これより、ダイエットをスタートします❗️(多分)」ということで、ダイエットスタートしますw(多分)(多分)ってのは、前にもやるやる詐○して結局やってないから、今回は保険をかけて(多分)をつけてますw俺のダイエットは当分はカロリー制限して波に乗ったら脂質制限に移りますw「飲むだけで痩せるんです!」ってやばいのには手を出しませんwだって本当に飲むだけで痩せたらやばいやつでしょwそして早速スーパーで「ガリ」を5パック「お粥」5パック「田楽味噌こんにゃく」2パック「しっとりしみチョコ(徳用)」1個と今までとは「気合」が違います(*`ω´*) その辺の「私、ダイエット中なのー」って言って菓子パンちまちま、かじってるようなOLとは気合の入れようが違います(*`ω´*) ほらアーティストがライブ中に観客に向かって「気合入れろー!」って言うけ
0
カバー画像

今日のお弁当おかず(2023年7月31日)

☆卵焼き🥚 ☆さつまいも🍠と玉葱🧅のサラダ ☆糸蒟蒻と青葱のピリ辛炒め ☆モロッコインゲンのピリ辛炒め今日は、宅配で産直野菜が届く日なので、 冷蔵庫内の食材をなるべく使い切ります♪ さつまいも🍠vsじゃがいも🥔→さつまいも サッパリするから玉葱🧅との定番サラダに しようかな? ピーマン🫑vs青葱→青葱 糸蒟蒻と合わせて作ったおかずが、 「ご飯が進んでイイ」って主人イチオシ だから、これにしようかな? モロッコインゲンは、お弁当おかずに 使いたくて追加購入していた食材♪ 味付けは、やっぱりこれでしょ! という感じに作っていって… 家族みんなが笑顔になれる組み合わせ だったりするんですけど、まさか「ピリ辛炒め」で被るとはーーー😅
0
カバー画像

ドイツ語翻訳裏話④

なんと、思わぬ脱線に次ぐ脱線で長くなってしまって、もはや4回目になってしまった・・・。そんなわけで、翻訳は、ちょっとした情報をもとに、少しずつ読み解いていく作業でもあります。地味でコツコツ・・・私の大好きな作業です。こういうことしてる時が一番楽しい(笑)だが、ちまちまちま・・・・と一語ずつ追って行ってはとてもじゃないけど・・・念のため長めに納期設定したが、それでも間に合わんかもしれない。これは納期延ばしてもらった方がいいんじゃないだろうか・・・と、こっそり私は心配になった。依頼者のY様は、あらかじめ、私に親切にも言ってくださいました。「前もって知らせてくれれば、納品日が延びるのは構わない」と。この言葉、ものすごく安心するんです!!!みなさんも、もし翻訳を頼むことがあったら、一言、このような言葉を翻訳者さんに言ってあげると、安心して取り組んでもらえますよ。まぁ、ズボラさんだったら「納期守らなくてもいいんかー、じゃ、ギリギリまで放っておこう」となってしまうかもしれないから、要注意ですけどね(笑)納期パツパツで「急ぎでお願いします!」なんてぽいーと丸投げされていたら・・・ごめん、私じゃ無理(笑)いちおう、毎日じゃないし、フルタイムでもないけど・・・本職は別にあるし、私の翻訳の作業時間なんて、多くて一日三時間程度ですからねぇ。10分ちょいのインタビュー番組なので、文字数としてはそんなに多くないんです。それに前半部分は、「はい」とか「いいえ」といった簡単な受け答えが続くだけだし、文字で起こせばほんとそんなに量は多くない。翻訳に取り掛かれる状態になれば、ものの数分で終わるくらいの分量です。
0
カバー画像

へぇぇぇそうなんだ

■こんにゃくは不消化だから体に良い女性に好物を聴くとベストファイブに入ってくるのがこんにゃく、男性はこんにゃく大好き、という人は少ないようですね。何て立って「こんゃくダイエット」って言うぐらい、女性にはなじみの深い食べ物ですから。栄養学的に言えばこんにゃくとごぼうは、消化の悪い食べ物として知られています。消化に悪いがゆえに非常にいい食品とされているため女性に注目を集めているわけでして。お腹いっぱい食べても消化されず太る心配がないのが理由らしい。更にハンバーガー・フライドチキン・アイスクリーム・ケーキ等は血管に溜まるコレステロールですが、こんにゃくはマンナンという物質が含まれておりこれは、コレステロールを溶かす作用を持ってます。因みに血圧降下剤の主成分は合成マンナンです。高血圧症の方はごぼう茶がお勧めですね
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら