絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

私が心がけていること。

ご覧いただきありがとうございます。私は普段、採血室で看護師をしております一般主婦です。病院受診すると、最初か、最後かどちらかに通る嫌な場所。そう、採血室。みんな、痛い事をされるプラス一発で採り終われば良いけれど、失敗されたら嫌だなとか、待ち時間が長くてうんざりだとか、採血中のトラブル等を気にされています。私は私なりに、そんな患者様の気持ちを汲み取って、採血中に一言・二言お話を聞いたり、何気ない会話を取り入れたりしています。もちろん、寡黙な方もいらっしゃるので一方通行で終わってしまう方もいらっしゃいますが、たいていの方が笑顔で診察に向かわれたり、帰宅されたりされます。そういった心の拠り所って大事だと私は思うんです。一人暮らしの方や、家族に言いたいけど上手く言えない方、相談したいけど誰に相談して良いのかわからない方…意外といらっしゃるものです。採血中ってたかが2〜3分、されど2〜3分だと私は思っています。その一期一会を私は大事にしたいのです。次は入院されていて会えないかもしれない、他の病院に紹介されてもう会えないかもしれない、もしかしたらこれが最後かもしれない…患者様との出会いはこれからの私への糧になると思ってその日・その時を大事にしています。誰かが言っていました。その人の時間はその人の命だと。だからこそ私は大事にしたいのです。命を割いてきて頂いていると思っているからこその言葉かけだと思って接しています。私みたいに思う医療者は少なくはないと思います。皆、必死に対応しています。仕事ができるという幸せが当たり前と思った時、その人限界を作っていると思います。私は限界を作りたくないので、常
0
カバー画像

心がけていること

初めまして。松りつこ と申します!数あるブログの中から見つけていただき、ありがとうございます! 私は現在、個人事業主さま・中小企業さまに向けてホームページ・ランディングページ制作を承っております。この度本格的にココナラをガンバっていこうと決めましたので、こちらのブログにて普段心がけていることを書かせて頂こうと思いました!ホームページ制作が初めての方でも、安心して頂けるよう、寄り添い誠意をもった対応を心がけています。 また、お仕事をするうえでは、何よりも信頼関係が大切だと考えておりますので、誠実・丁寧に、円滑なコミュニケーションで気持ち良くやりとりして頂けるよう努めてまいります。ご要望もしっかり伺い、お客様の立場に立って想いを汲み取り、寄り添える存在でありたいと思っています。 制作にあたって心がけていることは、当たり前ですが ・わかりやすい説明 ・納期の厳守 ・途中の経過報告 ・迅速なレスポンス ・最後まで責任をもって対応 これらを常に意識して進めていきます。ホームページ制作が初めての方にも出来るだけ分かりやすく、丁寧に対応させていただきます。 ご不明な点や、不安な点など、小さなことでもお気軽にお問い合わせください! 沢山の皆さまと良いお付き合いができたらと思っていますので、これからどうぞ宜しくお願い致します♪
0
カバー画像

春の天気と心は連動しているみたい

どうも。ゆせくまです。最近は春のお天気になってきて、晴れたり雨が降ったり、暖かかったり、寒くなったりと忙しいですね。気持ちの面ではどうでしょう?自分自信の環境の変化や、新しい生活が待っているとか、周りの動きがなんだか騒がしいなど、お天気のように連動しているなぁと思うことありませんか?体調も連動しているような感じと、逆に晴れているけど頭痛がするな〜とか、いろんな要素が関係してして不調だなと思う時はおもいっきり休むことにしたり、無理をしないで、かつ、計画をしてリズムよくすごすように心がけています。それではまた〜。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら