絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

大谷選手の食生活

世間で大注目のWBCですが、プロ野球選手の食生活について興味はありませんか? 今回は、侍ジャパンの中でも最も世界が注目している大谷選手の食生活をシェアします大谷選手の食生活は非常にストイックで、、、大谷選手へのインタビューで「食欲がある方なんですけど 今はなるべく食べないように クリーンな食生活を心がけています」 「甘いものとか、そういうのは (あまり食べないように)… まぁ、欲と戦ってます」 「本当にシンプルですけどどういう成果を得たいかによってやらなきゃいけないことが決まってくるのでそのための食事」と語っており、成果を得るためには何かを削らなければいけないことがわかります。 でも、、、「私はそんなことできない。好きな時に好きなものを食べたいし!」 とあなたは思ってしまうのではありませんか?僕からの提案ですが、「今日一日だけ食べる量に気を付けよう」 と意識することはできませんか? 僕の結論は、食生活の見直しはすべて一日やってみてから続きそうか決める。 計画することも大事ですが、ぎゅうぎゅうにすると何もできません。それよりは、とりあえずやってみてそこから改善するの方が結果が出やすいし、継続します。 1人で難しかったら頼れる人に相談してください 僕も力になります☺もし、少しでも相談してみたいと思ってくれたら遠慮なくDMでご相談ください。いきなり商品を売りつけることは絶対にしないので安心してくださいね。
0
カバー画像

大谷翔平選手と「運」

こんにちは 開運クリエイターの水野聖士です。【祝!!WBCイタリア戦 勝利!!】いやー、WBC盛り上がっていますね。第1回、第2回と連覇してから、3大会優勝から遠ざかっている日本代表チームですが、今回のWBCは優勝を奪還が期待できそうなチームとの前評判ですごくワクワクします。このブログを書いている時点で予選リーグを突破し、準々決勝のイタリア戦に勝利した時点で書いています。個人的には、これまで絶不調だった村上宗隆選手のタイムリーヒットが印象的でした。ようやくチームへ貢献できたことでホッしたことでしょう。でもどうしても注目の選手は、メジャーリーグでも二刀流選手として活躍中の大谷翔平選手でしょう。ところで大谷選手が高校1年生時代に書いた「マンダラチャート」のことをご存じでしょうか?「マンダラチャート」とは「目標達成」するための手法と言われており、強い目標(夢)を中心に置き、周囲9×9の合計81マスに細分化した目標を書き込むというものです。 当時の大谷選手が中心に書いた夢は「8球団からのドラフト1位指名」でした。そして、注目すべきは「8球団からのドラフト1位指名」されるために必要なものとして「運」をあげていることです。そして、「運」をつかむために必要なものとして、・あいさつ・ゴミ拾い・部屋掃除・道具を大切に扱う・プラス思考・応援される人間になる・本をよむ・審判さんへの態度をあげています。これを見て、高校生にして、「運」というものをよくわかっていると唸りましたね。「運」がいい人の特徴の1つとして、決して他人のせいにしないというのがあります。「親が悪い」とか「上司が悪い」、「生まれ育った環
0
カバー画像

侍ジャパン②

我が家は、3日のバンテリンドーム(ナゴヤドーム)の試合を観戦しました!侍ジャパン VS 中日ドラゴンズメジャーリーガーの大谷選手、ダルビッシュ選手をはじめ、選抜された多くの有名選手を間近で見ることができます。我が家がゲットしたチケットは外野席で侍ジャパンのキャップ付きです。これも息子は大喜び♪この日は、大谷選手がチャーター機に乗って移動していました。名古屋で侍ジャパンと合流するのか!?ファンも報道陣も今か今かと待ちわびていました。そしてついに、球場入りをし、合流しました!!ベンチには大谷選手の姿が!!!!グラウンドにも出てきて、キャッチボールなどをする姿。一目見ようとファンは集まります。本当に体が、存在感が大きい!!試合が始まり、中日ドラゴンズが優勢。それをよそに、みんなは、ベンチにいる大谷選手とダルビッシュ選手が会話している姿に感激!!!!2人揃っているこの瞬間はとっても貴重です。そして、皆さんもご存じの通り、ドラゴンズが勝ちました^^昨年最下位のドラゴンズが勝った…。と、みんな驚きを隠せませんw朝から夜まで野球尽くしの一日でしたが、本当に貴重な時間を過ごすことができました!!息子は興奮冷めやらぬ様子で、帰宅しても野球の会話が止まりません!!wそんな姿に、ほっこりし、うれしくなりました^^次の4日の試合は、プライムビデオで観戦しました♪ネットニュースでも記事が取り上げられましたが、大谷選手のバッティング練習が今日だと見れたそうで。ホームランを飛ばし、ファンは歓声を上げたようですね!!それも見たかった!!!今後の侍ジャパンの活躍に期待ですね♪本戦が楽しみです。それでは~^^
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら