絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

格言

夢をバカにする人間から離れなさい。            器の小さい人間ほどケチをつけたがる。 真に器量の大きな人間は、         "できる"と思わせてくれるものだ。 マーク・トウェイン梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

面接当日

面接当日、最寄り駅に早く着いたが、場所の確認のため、すぐに住所を頼りに歩を進めた。ほどなく目的地を見つけ安堵した。ただ約束の時間まであと30分もあるので、もと来た道を戻り、駅前の商業施設で時間をつぶし再び同じ道のりを辿った。13時5分前に会社に到着し呼び鈴を押した。受付に女性が現れ部屋に案内される。まもなく面接担当者が来られた。ちょっと強面な男性で緊張が走る。「よろしくお願いします。」とおもむろに履歴書を出す。履歴書に一通り目を通し、今までの職歴から適正があると判断されその場で採用を決めてくださった。就業時間や休みのことなどいくつも質問を重ねお世話になることにした。いつから働けるのか聞かれ「来週の○○日から出勤できます。」と伝えた。その後、仕事場に案内され業務の説明を聞きながら見学した。終了後、挨拶をして帰った。面接担当者によると、問い合わせのメールに対応してくれていたのは、偉い人(取締役)と知りとても恐縮した。また今まで何度もメールのやりとりをしていたので、帰宅後に報告するようにとのこと。家に帰り面接時の詳細や○○日から働く旨をメールで伝えさせてもらった。折り返し丁寧な返答をいただいた。問い合わせなどの雑務は、一般的には総務の人が担当すると思っていたのにまさか取締役とは・・・・思いやりのあるお言葉をいただき、何かあればいつでも電話をとまでおっしゃってくださった。「実るほど頭を垂れる稲穂かな」を字で行く人格者なのだろう。ご縁に感謝!
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら