絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

「強靭なメンタルを保つ秘訣」がわかる!ある男性の分析結果

いつもブログをご覧いただき ありがとうございます。海野ゆきです😊私はお電話相談を出品しています。あなたの心の中にある「いろんな気持ち・感情」を吐き出していただくことで自己理解を促進しお悩みを解決するお手伝いをしています。強靭なメンタルを保つ秘訣が 書いてありますので、メンタルを 強くしたい方は、ぜひご覧になって ください!ある男性とは、実は私の夫のことなんですw!夫はメンタルが強靭なんです。強靭なメンタルが保てるのはどうしてなんだろう?って いつも考えていました。夫の行動を分析し、強靭なメンタルを保つ秘訣がわかりましたので、今日は書いていこうと思います! 夫の前職はかなりの激務で、土日も仕事をしていました。しかも帰宅時間は深夜をすぎる日がほとんどでした。毎月残業時間は100時間をこえていたと思います。そのような環境でうつ病を患う方もいるほどでした。でも、うちの夫は本当に健康でした。むしろ、精力的に仕事をしていました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・〇秘訣その1「自分のせいにしない」夫は何か失敗したとき、決して 自分のせいにしないんです!例えばですね。。。娘が3歳のころ実家の階段で遊んでいて夫がそばについて、見ていたんですね。娘が階段から落ちて、ケガをしました。夫は「実家の階段が悪い」というのです。えっ?その言い訳は小学生ですか?そばで見ていたあなたの役割とは!?という思いが浮かびました。でも、間に合わないこともあるしあまり責めるのもよくないと思い私の気持ちは抑えました。すごいですよね、この考え方。会社でご迷惑をかけていたんじゃ・・・そんな不安が頭をよぎります。・・・・・・
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら