「強靭なメンタルを保つ秘訣」がわかる!ある男性の分析結果

記事
コラム
いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます。
海野ゆきです😊

私はお電話相談を出品しています。
あなたの心の中にある

「いろんな気持ち・感情」を
吐き出していただくことで

自己理解を促進しお悩みを解決する
お手伝いをしています。

強靭なメンタルを保つ秘訣が
書いてありますので、メンタルを
強くしたい方は、ぜひご覧になって
ください!

ある男性とは、実は私の夫の
ことなんですw!
夫はメンタルが強靭なんです。

強靭なメンタルが保てるのは
どうしてなんだろう?って
いつも考えていました。

夫の行動を分析し、強靭なメンタルを
保つ秘訣がわかりましたので、
今日は書いていこうと思います!


夫の前職はかなりの激務で、
土日も仕事をしていました。
しかも帰宅時間は深夜をすぎる日が
ほとんどでした。

毎月残業時間は100時間をこえて
いたと思います。

そのような環境でうつ病を患う方も
いるほどでした。

でも、うちの夫は本当に健康でした。
むしろ、精力的に仕事をしていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇秘訣その1
「自分のせいにしない」

夫は何か失敗したとき、決して
自分のせいにしないんです!

例えばですね。。。
娘が3歳のころ実家の階段で遊んでいて
夫がそばについて、見ていたんですね。

娘が階段から落ちて、ケガをしました。
夫は「実家の階段が悪い」というのです。

えっ?その言い訳は小学生ですか?
そばで見ていたあなたの役割とは!?
という思いが浮かびました。

でも、間に合わないこともあるし
あまり責めるのもよくないと思い
私の気持ちは抑えました。

すごいですよね、この考え方。
会社でご迷惑をかけていたんじゃ・・・
そんな不安が頭をよぎります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


〇秘訣その2
「自分軸で生きる」
(自己中に近いかもしれません)

例えば、
家族でディズニーランドに行きました!
私・娘「次どのアトラクションに行く?」
夫「私はラーメン食べに行っても
  いいですか?」

この会話いかが思われますか?
夫はもちろん大真面目で言っています。
阻止しましたが(-_-メ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇秘訣その3
「型にはまらない自由な発想!」

例えば、
夫の転職活動中の出来事。

私と娘は鹿児島の私の実家に住んでいます。
鹿児島で転職活動すると思いますよね?

家族との時間を大切にしよう。
娘の成長を見守りたい。
こういう気持ち、夫も持っているかも!?
と思っていました。

淡い期待でした。
一度も鹿児島で転職活動しませんでした。
すべての選択肢は県外の企業でした。

ひそかに中国にも応募してました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<まとめ>

夫を分析した結果、強靭なメンタルを保つには
下記のことが大切である。

その1「自分のせいにしない」→「自分を責めない」

その2「自己中」→「自分軸で生きる」

その3「型にはまらない自由な発想!」

いかがでしたか?(^-^;

今回は夫のことを分析しましたが、
私は対話を通して、あなたの行動を
分析することが得意です。

そういった分析から、あなたが気づいて
いない部分に注目し、あなた自身を理解
するお手伝いをします!

自分を理解するメリットは、
・自分の知らない自分に出会えます。

・正しい自己評価をすることにより
 マイナス思考などから解放されます。

・自分の可能性に気づき毎日ワクワク
 した気持ちで過ごせるようになります。

私とお話して「自己理解」を深めてみませんか?
最後までご覧いただき
ありがとうざいました。

♡を押していただくと
とっても励みになります。

いつもありがとうございます。

海野ゆき
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す