絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

今は出来ない自分がいても、いつか出来るようになる日がくる。

ダイエットに失敗した。副業始めたけど上手くいかなかった。仕事で失敗して怒られてしまった。片付けや断捨離に失敗した。家計簿を続けられなかった。また、浪費をしてしまった。皆さん、挑戦してみたけど上手くいかずに失敗して落ち込んだ経験ってあると思います。「なんで、自分はいつも続かないんだろう」「自分はダメダメだ。」「何も出来ない」と出来ない自分を責めてしまうこともあると思います。でも、出来ないのは貴方が悪い訳ではないんです。やり方が間違っていたり、出来るレベルに達していないだけ。子どもが生まれて一人で立てるまで時間がかかりますし補助輪をつけず、一人で自転車に乗るのも時間がかかります。筋トレを今までやってこなかった人がいきなり腹筋を100回やってもそれを続けることは多くの人は出来ないと思います。でも、これってやり方が間違っているだけで自分を責める必要はありませんよね?だから、まずは自分を責めることを止めましょう。失敗から学び、やり方を変えれば良いだけです。でも、ダイエットも家計簿の継続もどうしたら良いのか分からないから失敗する。だから、どんなことも人に聞いたり、教えてもらうのが一番ではあるのですが今度は誰に聞いたら良いか分からないという問題が発生します。ここで選ぶ人を間違えると大変なことになります。例えば、補助輪をつけずに一人で自転車に乗るところまで見届けず途中で「この子は自転車に乗れないな」と補助輪を外して放ったらかしにしたらどうでしょう?当然、自転車なんて乗れるわけが無いですよね。途中で手放したその子はケガをして、泣いて二度と自転車を乗らないかもしれません。基本的には自転車は誰だって
0
カバー画像

「無理だよ駄目だよ出来ないよ」を壊してもいいですか?

高校生のときにアルバイトしていたのパルコの地下にある有名なおこわ屋さんでね、おこわも天ぷらもおいしくて働いているおばちゃんたちは個性豊かで楽しかったんだ~そこにねおばあちゃんがいたの。65歳くらいで穏やかで背が小さくてちょっとふとってた。優しくて穏やかでのんびりして好きだった。おばあちゃんは閉店後のゴミ捨ての時間になると私に声をかけてくれてね、一緒に捨てに行ってたの缶ジュースを必ず買ってくれてね世間話や自分のことを話してくれた。ある日こんなことを言った「私はただのおばあちゃんに見えるでしょ?前はね、支店もある弁当屋さんの社長だったんだよ」話によると騙されてしまってお金を専務に持ち逃げされてしまったようだったでも必ず復活させるために今はアルバイトをしているとのことだった。なんてかっこいいんだそう思ったのを今でも覚えている何かあるとふとそのことを思い出して自分も前を向くぞって思ってるそれから、輝いて生きる人生の先輩に興味を持つようになった世界最高齢のDJスミロックさんは1926年生まれの餃子屋さん。テレビで拝見したときは衝撃だった探せば他にもいっぱいいらっしゃると思う。こんな方々を見つけるたびにダメだよ無理だよ出来ないよがじわじわと壊れていくのを小気味よく感じている!
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら