絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

依存な私が、彼とラブラブになる方法

駅のホームで「今夜は帰りたくないっ💕」と駄々をこねる・・。こういうわがままが、男は好きなんだよね~💕…これは、私がハタチの頃していた、イタい勘違い。本当は、この「帰りたくない」の裏には、彼に「帰りたくないの・・?さみしかったんだね✨」と言ってほしい!! という「期待」がありました。 ---------------- その当時、1999年・・・。 デビュー直後の嵐の曲を聴きすぎた影響か、あの頃の私は「王子様、欲しい病💕」にかかっていました。私が欲しかったのは、物わかりのいい王子様✨しかし・・そんな男は現実にはいなーい!(笑)私の思惑は大いにはずれ、彼に「いやいや・・(苦笑)帰りたくないっ💕じゃなくって・・・帰って?明日も仕事だよ?」と真顔で言われ、満員の終電に詰めこまれました。😱 「王子様じゃなくて、冷たい人だった!😭」酔ったおじさまにもみくちゃにされながら、気分は悲劇のヒロイン・・---------------書きながら少し めまいがしてますが(笑) 当時はそう、感じていました。 そう、私は 「愛情クレクレ星人⭐️👽」 「純度100%の依存心のかたまり」だったのです。 そこから4半世紀の時が過ぎ。 今は新しいパートナーと、愛し愛される関係を育んでいます。今日は 恋愛がうまくいかない原因のひとつ、「依存心」のお話。私が実践している、彼と絆を深める方法をご紹介。✅依存ちゃんな私をどうにかしたい!✅頼って頼られる関係を作りたい!そんな方の 参考になれば幸いです✨ 【そもそも、なぜ依存ちゃんになるの?】恋愛において依存ちゃんは、心の中でこう思っています。 🔸自力では幸せになれない 🔸だ
0
カバー画像

彼と彼女のパートナーシップ。基本のキ。

交際初期のラブラブで勢いのある時期をすぎると地に足を付けた関係構築をしていく時期に突入します。ここでほとんどのカップルがぶち当たるのは「自分のやり方」と「相手のやり方」が違うということです。連絡やデートの頻度愛情表現の違い、話し合いの仕方etc・・・お互いが自分のやり方が普通だと思っていて相手が自分と違うやり方をする度に「なぜ?」「どうして?」の連続になり結局どちらかが相手に合わせることで”解決したことに”していたりします。私たちは自立をすると「自分のやり方」を確立し、それによって人生を前に進めていくのですがパートナーシップになるとお互いが「自分のやり方」を持ち相手と向き合った時「どっちが正しいやり方か」ということでケンカをしてしまいます。「あなたのやり方は間違っている」こうしてお互いに自分のやり方を言い合うことでお互いに否定されたような気がして感情的になり話し合いは平行線を辿ります。これは私たちが自立をしていく過程で”自分一人で生きていく為に生きやすいやり方”をしてきてそれが当たり前で、”自分にとっての普通”だからこそ起きること。パートナーシップはどちらかが相手に合わせるのではなく二人にとって新しいやり方を作っていくものです。お互いが今までの自分のやり方を捨てて二人だけのやり方を見つけ、一つになっていく。そうでないと、いつまでもどちらかが我慢を強いられ溜まりに溜まった不満はいつか爆発をしてそれまで作り上げてきたものを壊してしまいたくなります。この二人だけの新しいやり方を作っていく作業は本当に骨が折れるもので自分のやり方と相手のやり方がぶつかり合い「なぜ?「どうして?」の連続で
0
2 件中 1 - 2