依存な私が、彼とラブラブになる方法

記事
学び
駅のホームで「今夜は帰りたくないっ💕」と駄々をこねる・・。

こういうわがままが、男は好きなんだよね~💕

…これは、私がハタチの頃していた、イタい勘違い。

本当は、この「帰りたくない」の裏には、彼に

「帰りたくないの・・?
さみしかったんだね✨」
と言ってほしい!!

という「期待」がありました。

----------------

その当時、1999年・・・。

デビュー直後の嵐の曲を聴きすぎた
影響か、あの頃の私は
「王子様、欲しい病💕」にかかっていました。

私が欲しかったのは、物わかりのいい王子様✨

しかし・・
そんな男は現実にはいなーい!(笑)

私の思惑は大いにはずれ、彼に
「いやいや・・(苦笑)帰りたくないっ💕じゃなくって・・・
帰って?明日も仕事だよ?」

と真顔で言われ、満員の終電に
詰めこまれました。😱

「王子様じゃなくて、冷たい人だった!😭」
酔ったおじさまにもみくちゃにされながら、気分は悲劇のヒロイン・・

---------------

書きながら少し
めまいがしてますが(笑)
当時はそう、感じていました。

そう、私は
「愛情クレクレ星人⭐️👽」
「純度100%の依存心のかたまり」
だったのです。

そこから4半世紀の時が過ぎ。
今は新しいパートナーと、愛し愛される関係を育んでいます。

今日は
恋愛がうまくいかない原因のひとつ、
「依存心」のお話。

私が実践している、彼と絆を深める方法をご紹介。

✅依存ちゃんな私をどうにかしたい!
✅頼って頼られる関係を作りたい!
そんな方の
参考になれば幸いです✨

【そもそも、なぜ依存ちゃんになるの?】


恋愛において依存ちゃんは、
心の中でこう思っています。

🔸自力では幸せになれない
🔸だから彼に助けてもらいたい
🔸幸せになれるかは彼次第

これを土台にして恋愛をすると・・?

🔸面倒を見てもらっても不安
🔸もらうばかりで与えない
🔸文句が多い

このような傾向が出てきます😅

そんな依存ちゃんの心は彼への期待でいっぱい。

あれしてほしい
これしてほしい・・・😧
延々と求め、満たされません。


【依存ちゃんにできること】

私を例に挙げると、
🔸寂しいならちゃんと伝える
🔸駅まで送ってくれたことに感謝する
🔸仕事頑張ってね!と励まして笑顔で別れる

伝える、
感謝する、
笑顔でいる。

シンプルなことですが、
クレクレ星人にはこれが難しかった😱(笑)

それは、
そんな簡単なことで恋愛がうまくいく、という発想がなかったから。

だから自分の思いを伝えることをさぼり、彼を愛することも積極的にしなかったのです。

「与えるのはそちらの役割だよね?」
というマインド。

でもこの裏には、
🔸自分は価値がない
🔸そんな私が与えても意味がない
🔸与えたとしても「なんだ、こんなもの」と言われるのがこわい・・😖

そういう思いが隠れているんですけどね😌(ここ重要!!)


【では、彼はどう思ってるの?】

彼は面倒を見る側。
🔸自分には愛する力がある
🔸どうやって愛そうか?
と考えています。

しかし!当然、
「愛してほしい😌✨」という欲求もあります。


【依存な私が彼とラブラブになる方法】

愛してほしい思いを満たしあう関係。
それを
「イコールパートナー」
と呼びます。

そんな関係、手に入れたいですか?✨
実は簡単な方法があるんです!

それは、彼に
「ねぇねぇ、わたし、あなたと
もっと仲良くなりたいんだけどな💕」
「そのために、できることって何だと思う?」
ストレートに相談する。

これだけです。✨✨

「・・羞恥プレイですか?」
と気もちがざわざわ
した人もいるかもしれませんね(笑)

けれど、彼の望みって、
拍子抜けするくらい
シンプルなことだったりします
🔸笑っていて☺️
🔸ねぎらいの言葉をかけて☺️
🔸相談して=ため込んだ果てに爆発しないで?笑☺️

などなど。

大切なのは
「私はこう思うの。
あなたはどう思う?」
そうやって、考えを確かめ合うこと。

私がパートナーに
実践しているのはこれ👍✨

もう延々これの繰り返し、
これしかやってないと言ってもいい(笑)

この方法で、
6年経っても仲良しです。
二人で答えを出していくんです、だってパートナーだから。

いま、「私ってクレクレ☆星人だな・・」と
落ちこむことがあっても。

本当は、あなたは彼に多くの喜びを与える、すばらしい存在です。
( これが信じられないんですよね~ 笑 )

彼に要求する代わりに、愛してあげる。

それは女性としての魅力を受け取る
ということでもあります。

そのためにも依存ちゃんな心、
癒していきましょうね✨

依存の恋愛で困っている
そんな方はご相談ください。

真実のパートナーシップを
手に入れるお手伝いをします✨

🔻相談してみる!🔻

🔻「電話が苦手」な方はチャット相談をどうぞ! 🔻


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す