絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

画質の違いが一目瞭然!ハイビジョンと4Kのスライドショー比較

今回の映像は4Kのテレビでしかご確認いただけませんのでご了承ください。LIFEBOOKcreateです。スライドショー専門の動画製作を行っています。今回は「トランジション」の続編で映像解像度の比較です。前回も話しましたが、現代の映像を取り巻く環境はとても目覚ましく発展しました。ごく一般の家庭でも4Kの50インチ以上のテレビでNetflixやYouTubeを視聴したりしていますし、今や通信手段のスマホが超解像度のカメラがしれッとついていたり…私たち昭和世代から見るとフィルムカメラやビデオカメラで撮ったものとは雲泥の差で浦島太郎の世界です。けれども現代は我々もそれを享受できるので幸せなことだと思います。さて、このような環境でこそご自分の人生において忘れ難い思い出…つまり子供の誕生や成長記録、家族旅行、ペットとの思い出などを高画質カメラで記録したものをスライドショーやムービーにして視聴したいと思うはずです。確かにそれらの写真はスマホアプリで簡単にスライドショーにできますし、動きがつくので、それで満足しているかもしれません。けれどこれはもったいない話です。高画質カメラで撮った写真は高精細な大画面テレビで見てほんとの価値や感動が伝わるのです。 ◆4Kの映像を実際に75インチテレビに映し出している様子YouTubeではフルハイビジョン(1920×1080px)の他4K(3840×2160px)でもアップロードできるようになっています。今回は4K(3840×2160px)で編集した映像をご覧いただきたいと思います。ハイビジョンVS4Kの映像比較です。当然4Kのテレビでしかご確認いただけません
0
カバー画像

憲法記念日

2023年 5月3日 水曜日 毎月1日は「ファーストデー」で 映画鑑賞料金が割り引かれます。 今日 水曜日は「ウエンズデー」で 映画鑑賞料金が割り引かれます。今限定された映画館で 限定された期間内だけ 特別料金体系で =中森明菜= EAST LIVE INDEX23 (イースト ライブ インデックス23)が 上映されています。 劇場用4Kデジタル リマスター版で 多分 めっちゃくちゃ綺麗なんでしょう。 1989年 4月29・30日に よみうりランドEASTで開催された デビュー8周年目の 野外アニバーサリー ライブ 『AKINA INDEX ⅩⅩⅢ  The 8yh Anniversary』のライブ映像。(映画館情報 引用) 24曲収録だそうで 当時のヒットチャートで ほとんどが1位となった楽曲で構成 8年間の集大成だと言えます。 鑑賞料金は特別価格 2500円 割引は適用されません。 観たかったぁ・・。 これは 観たかったぁ・・。 でも、 今年に入ってから今日までの 派遣仕事の稼働日は 合計で 4回。 節約しなければ 生活を維持 出来ないので、 残念ながら これは諦めます。 非常に残念・・。 梅田に出掛けるだけでも1000円以上。 出費を抑えるのには 貯えの残額との相談が必須。 明菜ちゃんを観るのは YouTubeででも可能なので、 自分自身に言い聞かせて 抑えるしか ありません    か・・。 貧乏は つらい・・。 宝くじ  当たってぇ・・、 買わないと  ですね。 あ、 当たる宝くじも 梅田に出なければ 買えないわ。
0
カバー画像

「炊いた肉」

2023年 2月11日 土曜日 建国記念の日 映画『タイタニック』 25年振りの 4K(超精細画像) 3D映像(3Dメガネ仕様)飛び出す絵本 ジェームス キャメロン監督が 新作『アバター』制作の空き時間に ついでに手掛けた (多分) 期間限定上映作品です。 わざわざ時間を取ったとは 私には思えなくて・・。 きっと もののついでが あったと 思っています。 まあ それは さておき。 「TOHOシネマズ くずは」へ パンフレットを求めて出向きました。 ら、 今回 パンフレットは無かったです。 製作されていない様子です。 なので私、 25年前のパンフレットを 引っ張り出して 懐かしく 読み返してみました。 でぇ、 先日 映画鑑賞時 作品案内板に置かれてあった 「タイタニックはがき」を 小松さんに送っておいたのね。 「ご一緒しませんか?」って添えて。 そしたら、 LINEで 「観た事が無いので、嬉しい!」と ご一緒してくれる旨の連絡。 彼女は 20代前半 だから 観ていないのは当然で でも、 名作である事は知っているのね。 日程と時間 待ち合わせ場所 それらを決めるのに LINEで「やり取り」していたけれど、 あまりに「まどろっかし」かったので 途中でLINE電話に切り替えて 久し振りに彼女の声を聞きました。 東京へ出張に行って コロナに感染して ホテルに監禁されて、 帰阪後には 熱中症になって救急搬送、 今年になって? またコロナに感染したとか・・。 忙しい娘さんだわさ。 昔 一時的に 3D作品が流行った事があって 当時 購入した「3Dメガネ」を 私 2個も持っていて 探す手間も無く
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら