「炊いた肉」

記事
コラム
2023年 2月11日 土曜日 建国記念の日

映画『タイタニック』
25年振りの
4K(超精細画像)
3D映像(3Dメガネ仕様)飛び出す絵本

ジェームス キャメロン監督が
新作『アバター』制作の空き時間に
ついでに手掛けた
(多分)
期間限定上映作品です。

わざわざ時間を取ったとは
私には思えなくて・・。
きっと もののついでが あったと
思っています。

まあ それは さておき。
「TOHOシネマズ くずは」へ
パンフレットを求めて出向きました。

ら、

今回 パンフレットは無かったです。
製作されていない様子です。
なので私、
25年前のパンフレットを
引っ張り出して
懐かしく 読み返してみました。

でぇ、

先日
映画鑑賞時
作品案内板に置かれてあった
「タイタニックはがき」を
小松さんに送っておいたのね。
「ご一緒しませんか?」って添えて。

そしたら、
LINEで
「観た事が無いので、嬉しい!」と
ご一緒してくれる旨の連絡。

彼女は 20代前半
だから
観ていないのは当然で
でも、
名作である事は知っているのね。

日程と時間
待ち合わせ場所
それらを決めるのに
LINEで「やり取り」していたけれど、
あまりに「まどろっかし」かったので
途中でLINE電話に切り替えて
久し振りに彼女の声を聞きました。

東京へ出張に行って
コロナに感染して
ホテルに監禁されて、
帰阪後には
熱中症になって救急搬送、
今年になって?
またコロナに感染したとか・・。
忙しい娘さんだわさ。


昔 一時的に
3D作品が流行った事があって
当時 購入した「3Dメガネ」を
私 2個も持っていて
探す手間も無く すぐ見付かりました。

仕様が変わっていなければ
あのまま使える筈だけどなぁ・・。

当日の天気は上場のようだし
彼女も楽しみにしているようだから、
仕事上のドタキャンも無いかな?


此処で一つ問題が。
当日 私は何を着て行きましょうか?
そう、
これを今日の「クイズ」に。

普段は
鑑賞しに行く作品のタイトルを
クイズにしていますけれども、
今回はタイトルを
クイズには出来ないので
私のファッションを問題にします。
簡単でしょ?

では、
映画館で
お待ちしています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す