ヴァージョンアップで「新作」に

記事
コラム
2023年 2月10日 金曜日

あの頃
私は家族を放ったらかしにして
(行かないって言うから)
独りで映画を観に行きました。
上映時間三時間を優に超える大作だったし
妻は人混みを嫌っていたから。

傍目には
「大切な家族よりも 御楽な映画を選ぶ」
自分勝手な
自分の事しか考えない
自分中心的な夫としか映らなかった事でしょう。

そういった積み重ねも
離縁の原因として
妻の心の中に溜まって行きます。


その作品がビデオ化され
レンタルビデオ屋さんの店頭に並んだ頃
私はレンタルに満足せず
購入しました。
195分の長編だったから
テープは『前後編』の二本。
(後にDVDも購入)

その頃に妻が
『乳がん』の疑いで検査入院。
私は その一週間という短期間を
(直の上司は認めてくれなかった)
営業本部中に直談判して
有給休暇を もぎ取りました。

あまりに時間が余った事もあって
幼かった子供達に
その映画を観せていました。
前後編を二日に分けて。


海に浮かぶ巨大な船が
脆くも簡単に
極寒で暗黒の中に沈んで行く様を
あの子達は どう思いながら・・?

あれから二十有余年
新作製作ついでに手を加えた?
4Kとして蘇り、
3D上映されるそうです。

それも上映期間が二週間と
期間限定で公開されます。
そう 今日から。

今日
パンフレットを買い求めに行きたい
昔と同一では無いでしょう?
4K化の解説ページが加わったり
3D仕様の解説が増えたり
色々とヴァージョンアップされ
価格もアップしているかもよ。

内容は同じだけれども
パッケージを変えて
最新技術を加えた作品
近日中にでも
鑑賞に行きたいと思っています。
皆さんは如何ですか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す