絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

人工の光

本当の本当の本音を吐き出すことはとっても大切。表面は違っていても心の奥に怒りや不満などが溜まっていると良い物が入って来ても、入る場所がない。そして光が来ても闇が覆ってしまう。闇で覆われているから表面のあなたがいろいろと悩んで模索して、光を取り入れようとするとそのほとんどが人工の光。どこかで教わるようなコトは人間が真実の光を模して作った人工の光。それは自分から溢れ出た 愛と感謝ではない。インプットの何かです。人から聞いた良い話的な。。。 だから、それは人から聞いた良い話だから自分ではない。あまり使えないのです。むしろ人を裁いてしまったりする可能性があります。それは良い事だと思い込んでいるが故に そうなってしまうのであります。外側からくる知恵や知識がダメというわけではなく内側からくる100パーセント自分の光に目を向けると答えが見つかります。 
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#127 なんだか久しぶりすぎて新鮮だ🤣

「はじめまして」の方もいらっしゃるのではないかと思うくらい・・久しぶりのブログです👍ブログを投稿しない間も沢山のメッセージを頂いたりブログにお気に入り登録をして頂いたり皆様本当にありがとうございます🙏猫の件では沢山のご心配、励ましのメッセージに感謝です💕私は毎日元気に電話の「待機」して日々新サービス作りに熱を燃やしておりました。今日は久しぶりのブログテーマは「天気と元気」です😁😁私のブログはいつも皆様が元気になれるきっかけ作りになれたらいいなと思って書いているので、今日もこのブログを読んで誰かが元気になってくれたら嬉しいです🥰👍私はいつも空を見上げます。朝も昼も夜も・・・晴れの日や星がキラキラでお月様が綺麗な夜の空から元気がもらえる気がします。👍この空からくるエネルギーがあると思っていてあらためてGoogle先生に聞いてみました。😁「空からくるエネルギー」で調べると磁空とかプラズマとか太陽光とか・・・私が言ってるのはそのエネルギーじゃなくてね・・💦「法則=神=空」というエネルギーの存在とか・・神様がこの世を作って・・・みたいな話しとかね・・💦そうじゃなくて・・私は空を見ると元気になるのですそれはお空さんが私に「頑張れよ」って元気をくれるからなのです。でも本当にそういってくれてるのか知りたいのです😁いや・・お前がそう思ってりゃいいんじゃね?って話なんですけど・・Google先生から確かな答えを聞きたい訳ですよ🤣🤣そして答えを見つけました🎉🎊🎉🎊🎉私たちの全身を常にめぐっているとされる気エネルギー。この「気」には、人間が自ら発する気のほかに、大地から得られる「地の気」や、天から得ら
0
カバー画像

今年もひきこもりの夏。

こんにちは、よめ子です。毎日暑い日が続いていますね。おかげですでに若干の夏バテ気味です。ちょっと前までは、このなつはいい加減に実家に帰省したいなぁ…なんて思っていたのですが、やっぱり今の感染状況を見るとちょっと怖いですね…。いや、もうしっかり感染対策すればそこまで怖がる事ないのはわかってます。私も、旦那も、両親もしっかりワクチンは打ってますし…しかしですね。ここでひとつ問題が発生しまして。私、持病の治療薬の影響で3回打っても抗体が全くつきませんでした。いやぁ、元々主治医には「抗体つきにくいかも」とは言われてました。さらには3回とも副反応は1回も出ず。念のため抗体検査したら…見事にないない。もちろんそれでも打たないよりは、多少いいのだそうですが。こんなんじゃ怖くて結局人には会いに行けませんわ。自己免疫疾患の方は、意外にこういう人いるのではないでしょうか。もしくは打ちたくても薬の関係で打てないとか。ほんとこういう時に、健康な人は羨ましいなと思ったりします。今年も自粛だとリアルな友達に言うと「気にしすぎだよ~」と言われますが…体の中に小さいながら爆弾持ってる人間は気にしないとなんだよ。な~んて少しもやもやしたり。同じような気持ちの方、吐き出したい時はぜひお話しましょう。でも基本はインドア派なので、後暑いのがとても苦手なので日々家でゲームしたりお仕事したりの毎日です。気が付くと、旦那意外の人と話してない!なんて日もあったりしますね('Д')たまには誰かと話はしたいなぁとは思いますが。夏を満喫している友人たちには連絡取りにくいし。闘病仲間の子たちはその時の体調の良し悪しもあるから、なんと
0
カバー画像

カウンセリング!お悩み傾聴します。(*^^)v

こんにちは。カウンセラーの水沢貴志です。今日もお悩みのお話をお伝えします。お悩みは誰でも持っていることです。苦労や挫折を経験して人生が実りある豊かな人生へと成長を遂げると私は考えています。そこで人に言いにくいことをお話することで自分の考えがまとまったり、気持ちの整理がつくこともあるのです。ただ言えることは立ち止まっていては問題の解決もありませんし、自分の人生が豊かなものへと変わることもないのです。立ち止まらずに前に進むことを考えてみませんか?私もお悩み相談のお手伝いをさせていただいています。お気軽にDMでご連絡ください明日も記事を書きます。お楽しみに!!!最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。(*^^)v
0
カバー画像

泣いていいんだよ

私は、精神的にキツくなってくると、感情が出なくなる人だった。客観的に見れば、「あー!一回、感情を出せば、ちょっと楽になれるだろうに・・・」というところ、一人で居ると、感情が出なくなる。。。で、感情が動かないので、徐々に「私、安定している。大丈夫だ」と、思ってしまう。そう勘違い。。。最近はそんなこともめっきり減ったけれど、先日、仕事の忙しさと、環境の変化で、久々に、この状態になっていた。ん~、なりかけていた・・・位かな(笑)久しぶりにめ~ちゃ~く~ちゃ~、しんどい夢を見て、起きた朝。自分のセルフケアセッションをするものの、どうにも「思考」が働いてしまって、癒せない。そうこうしているうちに、合気道仲間からLINEが来て、普通に返したら「とりあえず、深呼吸して」と来た!ものすご~く鋭い人なので、雰囲気から、私の様子が常ならざることを感じ取ったもよう。で、私も「もしやこれは、吐き出しポイントか!?」ということで、とりあえず「めちゃくちゃしんどい夢を見て、」と打ってみたら、ぽろぽろと涙がこぼれてきて(>_<)「なんか、泣けてきた」と報告すると(笑)「涙は出る時は出す!出終わるまで出ーす!」ときたもんだ。さすが(笑)仰る通り!私に限らず、自分一人の中でぐるぐる考えたり、思ったりしているだけだとどうしても「思考」が優位になってしまって「心」「気持ち」が出てこなくなることがあると思う。そういう時はね、私の場合は、もう「一人では無理!」とわかっているので、安心安全で、信頼できる人に「ごめん、吐き出しだけさせて!」と前置きをしてから、心情を吐露するようにしている。(そう言っておくと、と
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら