絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

今日の体重測定4/9

皆さんどうも、おはようございます!早速恒例の体重測定いきますよ~!今日の体重測定60.1㎏(-0.5kg)よっしゃ!(ガッツポーズ!)もう少しで60㎏の壁を越えられるぞ!昨日1食にもかかわらず腹八分にした甲斐がありました。今日一日持つかどうか分かりませんがエネルギーが無くなれば脂肪を燃やせばいいんです。人間はそんなに簡単には死にませんよ!体脂肪を一桁にすることを目標に設定したところ俄然やる気が出てきました。 最近ウォーキングもサボりがちだったのですが 今日はしっかり40分ほどやりました。すごく気分がいいです✨やっぱり目標を立てて、一歩ずつ近づいていると実感するのが人生の幸福に繋がるのかな?そして、久しぶりにSIXPADを使いました。私、飽き性なのですぐに放り投げてしまうんですよね。久しぶりにやったら、やっぱしんどいですね。SIXPAD、楽して鍛えると思われるかもしれませんが負荷をかけるわけですから、決して楽なだけではないですよ!SIXPADについても、今度記事を書いてみようかなと思います。それでは皆さん、良い一日を。
0
カバー画像

今日の体重測定4/4

皆さんどうも、おはようございます。今日も恒例の体重測定いきましょうね!今日の体重測定4/461.2㎏(+1.5㎏)はい、増えてます。当然ですね。昨日はチートデーだったのですから!チートデーで、ちーとばかし体重ふえるのは、致し方なし。これで減量が加速するのかどうかは、検証してみないと分かりませんね。ちなみに昨日、1か月ぶりにジムに行ってきました。最近は自宅トレーニングに励んでいるのと、仕事が忙しいのであまり行く機会がなく・・・そこで、ジムの体組成計で体重測定をしてみました。体組成計のお話結果はこちら朝ごはん食べた後なので、ちょっと体重増えてますが、注目するのはそこじゃないです。体脂肪が13.5%なんです!自宅の体組成計よりも、正確に測れるのでおそらくこれが今の私の体脂肪率です。ジムに通いだしたのは2019年4月なので、ちょうど2年経ちます。その時は体脂肪23%とかでした。筋トレを続けても、ほとんど落ちることなく、本格的にダイエットを始めた2020年7月時点で20%前後だったと思います。そこから色々と試した結果、今の私が出来上がりました。体内年齢も19歳とか、成人前かよ!って言いたくなりますね。これもダイエット前は、40歳超えてたと思います。ダイエットってアンチエイジングにもなるんですね!これからの人生を考える人生100年時代!医療の発達で寿命はどんどん延びていますが、それは健康体での話。発達した医療の長寿命を享受するには、準備がいるということです。折角老後の為の資産形成をしても、定年直後にポックリ行ってしまっては意味がありません。いつまでも若くいられることが、最大の資産になるのか
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら