絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

テクノロジー「宇宙唐揚げ」

【無重力実験】 宇宙で天ぷらをすると 美味しく揚がるのかと言う疑問に 研究者たちが本気で実験し その結果を出しました。 結果は きちんと美味しく揚げる事が出来 カラッとジューシーに仕上げられ 大成功を収めました。 この研究を行ったのは ギリシャのアリストテレス大学の ソドリス・カラパンシオス氏による 研究結果です。 実験をするにあたり 欧州宇宙機関に協力を要請し 専用唐揚げ器具を開発して 人口の無重力を作り実験しました。 実験前の予想では 食材から出た水分が外に出ず そのまま食材を包み込み 食材の水分が出ないと予想しました そのため唐揚げにしても 食材の中の水分が温まり 蒸かされて煮物みたいになり フニャフニャになると思ったのです しかし実際に確かめて見ないと どうなるか答えが出ないので 机上の空論で議論するのでなく 本当に試してしました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【フライドポテト】 実験方法は ジェット機で上空2600mまで上昇し そこから一気に2100mまで急降下し その間20秒の無重力時間を作ります その20秒の急降下中の無重力時間に 食材からきちんと水分が出続けて カラッとジューシーに仕上がるか 観察する事にしました。 しかしこの20秒間だけでは 唐揚げが完成しないので 無重力効果が終わったら上昇し また急降下して無重力を作ります。 専用の完全密封唐揚げ機は 一定の圧力を常時保つ事が出来 食材から出た水分を吸い込む 特殊な装置を装備してます。 食材にジャガイモを使い フライドポテトを作り上げる予定で 食材から出る水分の動きを 高性能カメラで撮影しました。
0
カバー画像

うつの人はフライドポテト好きが多いのか?

5月21日(日)、おはようございます。いきなりですがあなたはフライドポテト、好きですか?私は大好きです!ある研究によるとフライドポテトはうつになるリスクを高めるとか…今回は「フライドポテトをたびたび食べるとうつ病の危険性が高まる」という記事を私のコメント(雑談?)を交えながら紹介させていただきます。ぜひお聴きください。約8分の音声ブログです👇お聴きくださりありがとうございました!あなたはポテトお好きですか?コメントやご感想など、ぜひメッセージいただけたらと思います。必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

(74日目)自分の原点。

減点されてもうライフはゼロよ。そんな減点人生。ども、亀岡です。そんな私がブログをやり出したのはもう20年以上前。その頃は「真鍋かをり」が絶世期だった。ブログの嬢王だったか女王だったか。対抗意識を燃やして、当時は同時にブログ3本やってたなぁ。それぞれのブログは、1)ネタ系2)時事系3)音楽系で立ち上げてた。ただ、飽き性だしやる気と根気という言葉からは程遠い存在だった私。あっという間にやらなくなった。そのあとはmixiで細々とネタブログやってました。ちなみに、時事系は政治ネタ入ってたんでたまにバトルになることありました。その時はお仲間が総出で助けに来てくれたことも。そんな甘酸っぱい思い出。甘酸っぱい思い出といえば「恋愛」ですが、私には塩辛い思い出しかない。もう恋なんてしない。なんて言わないよ絶対。恋というより濃いッス。さておき、久しぶりにやり出したブログはお陰さまで毎日更新できている。このやる気の源はなんなのか。意地とプライドです。もう、やり切らなきゃ気持ちがおさまらんのです。風が吹けば飛ぶようなプライドですがフライドポテトは大好きです。特にマクドナルドのポテトは病的に好き。けど、減塩しなきゃ。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<サービス紹介>あなたの求めにもとことんやり切ります!買おうかどうか迷っている方にはお試し枠をオススメ。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<今日のあとがき>実は私のブログの原点となった人がいました。その人は会計士だったと思うんだけど、ぶっ飛んでいて、会計士の枠にハマらないそんな人でした。このブログを書くにあたり、久しぶりに検索すると元気にされ
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら