絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

〇〇〇に直接教えていただくと・・・!?

皆様いつもありがとうございます。 今回は、 「成功するためのメンタルやマインドを身に付ける最善の方法」というテーマです。 まずは メンタルやマインドが 体や脳に定着するまでの メカニズムを ご説明させていただきます。 今、あなたの脳や体に 染みついている メンタルやマインドは あなたが 今までの人生の中で 無意識のうちに 繰り返し反復で インプットした 精神性や考え方が あなたの メンタルやマインドを 作り上げているそうです。 つまり、 親や友達、 学校教育など 触れる機会の 多かったものが 今のあなたの メンタルやマインドの 基になってるのだそう。 例えば、 あなたの親も友達も全員が サラリーマンというような 環境だとしたら、 あなたには サラリーマンとしての メンタルやマインドが 身に付いています。 そして、 そのメンタルや マインドのままで 副業や起業をしようとすると ビジネスには向いていない 精神性や考え方を してしまうため、 上手くいかずに 挫折を経験してしまう ということです。 「なかなか  スタート出来なくて、、、」 「途中で挫折してしまって、、、」 「他のビジネスに  目移りしてしまい、、、」 なんて感じで ビジネスが続かなかった方は マインドやメンタルが 起業家向けの メンタルやマインドに 育っていない方 だったようで メンタルやマインドの ビジネスに対する影響は かなり大きいと言えます。 この話を踏まえた上で 成功するための メンタルやマインドを 身に付けるためには、 【成功者から直接  メンタルやマインドを学ぶ】 という方法が 最善なんだそうです。 実際に
0
カバー画像

今日1日に充実感を得るには

こんばんわ。とても最近暖かくて過ごしやすい陽気ですね。公園ではおじいさん、おばあさんがお散歩などして、暖かさをかんじておりました。あなたは1日が終わって、「はあ、なんだか疲れたけど、1日仕事で何やってたんだろう。」と思ったりしますか?ぼくは思ってました。それは仕事に対して、あれもやり、これもやり、自分じゃなくて、まわりの事を気にしながら仕事をやっていたので、1日終わって、なんだか人に気を使って気疲れして「はぁ、疲れた。だけどなにやってたんだっけ?」となってました。ある先輩に言われました。「なんでも聞いたらいいだけぇ。一番いけんのはこのやり方は多分こうだろう!曖昧にやって間違えるのがいけん。それだったら、細かくても聞いたほうがいい」ぼくは思いました。「そうか、なんでも聞けばいいのか」そして、次の日の朝、少し早く起きて、メモ帳に今日の目標を書きました。「今日はOOとOOを教えてもらおう!」そして朝出勤した時に、「すいません、先輩きょうはOOとOOをお時間あるときに教えてもらえませんか?」と。そうすれば時間をとってくれるし、忙しさや時間をきにしなくても、相手が都合をつけてくれる。さいあくその日時間がなくても、次また教えてもらえます。そうして、1個づつ覚えていけば、着々と実力が上がり、成果となり、自身につながります。そうやって何か1つ2つ目標をたてて1日を過ごせば、充実した1日が過ごせるんじゃないでしょうか?日々の暮らしの何かヒントになれば嬉しいです。それではこのへんで
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら