絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

カトリック教会のスキャンダルとジャニーズ喜多川の性的暴行事件

今日もジャニーズスキャンダルに関係した話ですが、少し変わった視点から見たいと思います。ジャニー喜多川氏の少年に対する性的暴行の話を聞くと、かなり前に世界中で大騒ぎになったカトリック教会のスキャンダルが思い出されます。しかし、なぜか誰も書いていないようですので、ここで取り上げることにしました。カトリックの神父に関連する性犯罪については、かなり以前から様々な時期と地域で問題が浮上しており、カトリック教会における深刻な問題とされています。以下は、その概要です。(Chat GPTを利用):・児童性的虐待:最も注目される問題は、カトリックの神父による児童性的虐待です。過去数十年にわたり、世界各地で数千件以上の性犯罪の告発があり、被害者が神父による性的虐待を訴えています。一応書いておくと、児童性的虐待自体は、それこそ教会でできた当初、つまり千年以上前からあったと思います。しかし、そんな昔まで遡っても意味がありませんから、一応調査が可能な過去数十年にしてあるのでしょう。そして、これらの事件は、多くの場合、教会が犯罪を隠蔽し、犯罪者を保護してきました。・カトリック教会の対応:そのため、一部の人たちは、カトリック教会が性犯罪事件に対処する際に十分な透明性と責任を持っていないと主張しています。・法的対応:性犯罪の告発に対して、被害者やその家族が法的措置を取ったケースがあります。一部の司祭は告発されて有罪判決を受け、刑務所に収監されました。また、一部の地域では教会に対して賠償金が支払われたり、法的和解が成立しています。ただし、聖職者に対する告発は大変な勇気を必要とする行為です。キリスト教信者にとって
0
カバー画像

格言

人の秘密を口にするのは裏切りであり、                             自分の秘密を口にするのは愚行である。 【解釈】他人の秘密であれ、自分の秘密であれ、秘密と名のつくものは、けっして口に出すべきではありません。ヴォルテール フランスの哲学者・文学者・評論家 出典「無作法者」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

(54日目)自分をとりもどせ。

北斗の拳。子供の頃はよく見てました。199×年には↓な世界になるのだと、1990年代を恐怖と不安で過ごした記憶があります。しかし何のヒャッホーもなく、平穏無事に過ぎたので肩透かしもいいとこです。しかしケンシロウには多くの敵がいましたね。こんなのや↓こんなの↓気が休まる暇がありません。そんな世界にいると疑心暗鬼になってしまいそーですが、ケンシロウは最後まで愛を取り戻すために戦い続けていました。さて、と仰っているので、始めます。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆<見えない敵>自分の周りにいる人間や、自分が属している組織に馴染んでしまってえ?ない?いや、あるでしょ?あるって言ってよ!さておき、理想としていた自分の姿とギャップが生じることってあります。私にもありました。自分の周り(人・組織)が間違ったことをしていても、明らかに間違ったことを言っていたとしてもそれを受け入れてしまうものなのです。それは「順応しようとする無意識」だったり、「周囲からハブられたくないという意識」だったり。生きていくなかで生じる防御反応だと思うのです。しかしそれを日々繰り返していくことで、どんどん「理想とのギャップ」が開いてしまうのだと思います。<疑心暗鬼>エピソードをひとつ。以前いた会社は大手の教育系企業でした。そしてそこは疑心暗鬼の巣窟でした。まず、オーナーが人を信じれないタイプでしたから。「何かあれば真っ先に従業員を疑う」そんなお方たちでした。従業員を疑うほどですから、取引先にも疑いの目を向け続けるワケです。ここまで人間不信になるにはそれなりの体験があったのかもですが、強烈だったなぁ。↑これは純烈
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら