絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

【知らなきゃ損】あることを意識するだけで英語力が爆伸びします

こんにちは!英語学習アドバイザーのまりかです!・言いたいことがたくさんあるのに言葉が出てこない・相手の英語が聞き取れないから会話が成立しないという経験をすると、ほとんどの人は「発音・単語・文法を完璧にすればいつか英語は話せるようになるはずだ!」と思って、発音・単語・文法を一生懸命勉強します。もちろん英語の基礎である発音・単語・文法を固めて使いこなせるようになる必要はあります。私も他の動画で英語の基礎をしっかり固めることは大切だと何度もお伝えしています。ですが、「発音・単語・文法」を勉強し続けても「ただ英語の知識が増えていく」だけであって、英語を使えるようにはなりません。なので今回は何を意識すれば英語力が爆伸びするのかとその理由そして意識するためのトレーニング方法をお話ししていきます。ぜひ今回の動画で英語力が爆伸びするために必要なものが何かを明確にし、紹介しているトレーニング方法を実践してください。そうすればスムーズに口から英語が出てくるようになりますし相手の言っていることをより理解することができるようになりますよ!詳細は下記のYouTube動画でお話ししていますので、ぜひ確認してくださいね!
0
カバー画像

~ご感想~ VOL.1

最近、おかげさまで生徒さんが増えてきました^^その中から今日ご紹介させていただく感想はこちら先生がご自身の経験などをトピックスに交えお話ししてくれたり、とても楽しそうに授業を進めてくださる様子が、本人のモチベーションアップにもなっているようです。 引き続きよろしくお願いいたします。学校の定期試験対策でお申し込みされました。今では、定期試験でも高得点取れるようになっています^^やはり学習をしていくうえで「楽しくないと意味がない!」と私は思っています。ワクワクや楽しいという感情は、脳にいい刺激を与えることが出来るので、その分どんどん記憶力やイメージ力などが上がっていくそうです。よく小さい子供が昆虫のことや好きなことになると大人顔負けの記憶力を発する様子を思い浮かべてもらえればわかりやすいですね!若いから・・・という言い訳はやめて笑、ワクワクする時間を増やしていきましょう!英語の学習でもこのワクワク時間が英語力アップに大きくつながっていきます!英語に苦手意識のある方が、半年もすると、「私英語が好きになりました!」「定期試験で平均点以上取れるようになりました!」という言葉を聞くと、本当に嬉しくなります!英語歴20年となると、楽しくないと続けられませんよね。お子様だけでなく、社会人の方向けにも英語レッスン行っていますので、リピーターさん続出の授業を是非体験してみてくださいね!英語翻訳も行っています!一つ一つ丁寧に、世界観を残しながら翻訳を行っていきます。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら