絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

みんなそれぞれちょっとおかしい

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。それにしても猛暑ですね💦「暑いねー」という言葉しか出て来ません。日中は無理だったので夕方に散歩をしました。今日は少し風があって涼しかったです(*^-^*)ってことで、散歩中の夕焼け写真と共にブログを綴って行こうと思います。いろいろ思うことがあって何度か辞めようと思った今の職場ですが、ここには悪い人がいないのが1番退職を迷った理由。これまでは本当に、嫌味を何度も言う人面と向かって「あなたを妬んでいる!」とつっかかって来る人スイッチが入ると暴言を吐いたり態度を豹変させ社長にも上から発言する人法律違反なのに社員の社会保険を外す社長仕事の相談中に自分の不倫話を喋り出す上司パワハラ社長とそれを見て見ぬふりする同僚などなどよくまぁこんな人ばかりに出くわしたよな~って職場が多かったのです。ただ今の職場も悪い人はいないけどみんなどこかおかしい(;´∀`)言われないと毎月の決まっていることすらしない人、期限を守らない人、提出物を提出しない人、片付けや掃除等ができない人、そばで問題が起きているのに我関せずで平然と仕事をしている人など。そういう私は、全体を見て考えながら業務をこなすことはできるのに、みんなが深く考えず適当に合わせたり流しているようなことが同じようにできなくて。「なんでこんな無駄なことをさせるのか!」と吠えるので、☟のブログで嬉しいことを言ってくれた上司を困らせてしまう(;^_^A「やまださんのことを他部署の人たちが誤解しないか、私はそれだけが心配」私はどう思われてもいいって思っていたけど、いい大人がこんな子供っぽい言動で上司
0
カバー画像

意外と自分のことってわからない

こんばんは。初詣に2回チャレンジしたものの、駐車場待ちの車が何台も並んでいたり、あまりにもすごい人だったので、あっさりと諦めてまた今度にした恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。この時期は毎年バーゲンに行っていたけど3年ぐらい前から行くのをやめたら出かける場所がない・・・💦なので少し遠くまで散歩に行った後で、久しぶりに天然石ブレスレットを作りました♬ブルーのシラーがめちゃくちゃきれいなこの石はラブラドライトと言うのですが、シラーがなければコンニャクにしか見えない(オイッ!と自分でツッコミ入れる関西人)だけど1番好きな石なんです( *´艸`)さて本題。キャリアコンサルの方に仕事の相談をした時の話です。ココナラのことではなく、雇われて働くことについての相談と言うか愚痴を聞いてもらったと言うか(苦笑)雇われて働くといつも似たようなことでしんどくなり転職したくなっていたんですけど、根本に何があるんだろう?と思いまして。その方とお話をさせていただき(的確な問いかけをしていただいたおかげで)雇われ仕事に対する自分の思いと周りから寄せらせる期待や評価とのギャップがしんどいということが判明したのです。期待されると嬉しくて、評価して欲しいと願う人の方が多いかもしれませんが、私が雇われて働く理由は生活に必要なお金を稼ぐためなので期待とか評価をするなら金をくれ!(家なき子風)って思ってしまうんです(;´∀`)だけど事務系は評価されたって時給や給与には反映されませんよね。だから認められたいとか思わず、お金をもらうからにはしっかり仕事をするというスタンスで働いて来ただけなのですが、フリーターを
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら