みんなそれぞれちょっとおかしい

記事
コラム
こんばんは。
恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。


それにしても猛暑ですね💦
「暑いねー」という言葉しか出て来ません。


日中は無理だったので夕方に散歩をしました。
今日は少し風があって涼しかったです(*^-^*)


ってことで、散歩中の夕焼け写真と共にブログを綴って行こうと思います。




IMG_2696.jpg


いろいろ思うことがあって何度か辞めようと思った今の職場ですが、ここには悪い人がいないのが1番退職を迷った理由。



これまでは本当に、


嫌味を何度も言う人
面と向かって「あなたを妬んでいる!」
とつっかかって来る人
スイッチが入ると暴言を吐いたり態度を
豹変させ社長にも上から発言する人
法律違反なのに社員の社会保険を外す社長
仕事の相談中に自分の不倫話を喋り出す上司
パワハラ社長とそれを見て見ぬふりする同僚

などなど


よくまぁこんな人ばかりに出くわしたよな~って職場が多かったのです。



ただ今の職場も悪い人はいないけどみんなどこかおかしい(;´∀`)




IMG_2693.jpg


言われないと毎月の決まっていることすらしない人、期限を守らない人、提出物を提出しない人、片付けや掃除等ができない人、そばで問題が起きているのに我関せずで平然と仕事をしている人など。


そういう私は、全体を見て考えながら業務をこなすことはできるのに、みんなが深く考えず適当に合わせたり流しているようなことが同じようにできなくて。


「なんでこんな無駄なことをさせるのか!」と吠えるので、☟のブログで嬉しいことを言ってくれた上司を困らせてしまう(;^_^A




「やまださんのことを他部署の人たちが誤解しないか、私はそれだけが心配」


私はどう思われてもいいって思っていたけど、いい大人がこんな子供っぽい言動で上司を困らせるのはアカンと反省しました💧



私も含めてみんなちょっとおかしい部分はあるけど完璧な人はいないので。


良い部分を認め合いながら『お互い様』の気持ちで平和に過ごして行きたいものですね。



自分のクセとか思い込みの傾向を知りたい場合はセルフカウンセリングがおすすめです♬


お仕事の愚痴などはこちらでお聞きします。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す