絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

今だに消化されない傷や苦しみトラウマから解消方法

こんにちは~(^^♪紅庵(くあん)です。占い鑑定師をしています。ココナラさんの中でも、別の鑑定処でも、過去に起きたトラウマや苦しみ傷ついた出来事で悩み苦しんでいる方は多くおみかけします。私はそんな方のお役にたてたらとずっと思って、このお仕事を大切にしてきました。そして、紅庵(くあん)も、そうゆうことが人生の中で何度も経験しました。そんな時の解消方法はコレ↓占いだったり、本を読んだり、カウンセラーさんに相談してみたりしていました。散財したり(爆)お好きな方は旅行や、好きな歌手やアーティストのライブとかもいいですよね。あなたの心が軽くなり、もう1度頑張ってみよう、自分の未来に希望が持てるのであれば、その手段というのは、正直なんでもいいと思うのです。ただ、1番辛かったのは、解消されたくて、癒されたくて、すっきりしたくて話しているのに、友人や知り合いに話をすると、否定されたり、分かってもらえないことでした。どんな時にあったかと言うと、友人に相談した親や家族に相談した上司や同僚に相談した時です。彼ら彼女も悪気はなかったと思います。しかし、近しい存在だからこそ、「遠慮がない」ということもあったでしょう。相手の心境や状況では、「また同じこと言ってる」と思われたり、言われたり。はたまた、心の中では「この相談事をきいて、引いているんじゃないだろうか?」「おかしい人だ」と思われていないだろうか?など、やはり弱っている状態のときはネガティブ状態にもっていかれやすいです。相談したことによって悩みがドンドン増えていいくという悪循環でした。さらに、毒親だったりするのであれば、猛烈に二度傷ついてしまうことだ
0
カバー画像

自分に相談するのもアリなんだなぁ~

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。多分これが2022年最後のブログかな?今日は、どうしよう~誰かに相談したいけどそんな状況じゃない💦って時の対処法とでも言いますか、自分で自分に相談しようをテーマに綴ろうと思います(*^-^*)誰かに何かを頼まれたり誘われた時、『OKでーす』即答できる時と迷う時と本当は断りたいけど断るのは申し訳ないかな・・・って時がありますよね。あれは忘れもしない大学時代のディスコでのこと。運動はできないけど唯一テニスだけは楽しくできたのでテニスサークルに入ったのです。1回生だけのコンパがあって二次会で初めてディスコに行きましたが、運動オンチの私が踊れるはずはなく・・・。大人の世界に一歩足を踏み入れたような戸惑いを隠しつつ、ジュースを飲みながら楽しそうに踊るサークル仲間を眺めていました。すると、急に静かになって踊っていた人たちが席に戻って来たので(何だろう?)と思っていたらチークタイムが始まったのです。チークタイムを知らない方はググってくださいね。(近所にはまだ頑張っているモミジちゃんがいた)Aくんを狙っていたBちゃんはAくんと共に。Cちゃんを狙っていたDくんはCちゃんを誘い。「Eくんは彼に似ててタイプ💛」と言っていたFちゃんはEくんと一緒に・・・って感じでみんなフロアに戻ってチークを踊り出しました。彼に似てるという理由で、彼がいるのに彼じゃない男子と体を寄せ合うってどういう感じなんだろうか・・・などと考えつつ、みんなすごいなぁ~とビックリしていると少し先から視線を感じました。横を見ると、1人取り残された男子Gくんが「じゃあ俺らも行く?
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら