今だに消化されない傷や苦しみトラウマから解消方法

記事
占い
こんにちは~(^^♪
紅庵(くあん)です。

占い鑑定師をしています。


ココナラさんの中でも、
別の鑑定処でも、過去に起きたトラウマや苦しみ傷ついた出来事で
悩み苦しんでいる方は多くおみかけします。

私はそんな方のお役にたてたらと
ずっと思って、このお仕事を大切にしてきました。

そして、

紅庵(くあん)も、
そうゆうことが人生の中で何度も経験しました。

そんな時の解消方法はコレ↓
占いだったり、
本を読んだり、
カウンセラーさんに相談してみたりしていました。
散財したり(爆)

お好きな方は
旅行や、好きな歌手やアーティストのライブとかも
いいですよね。


あなたの心が軽くなり、
もう1度頑張ってみよう、自分の未来に希望が持てるのであれば、
その手段というのは、正直なんでもいいと思うのです。



25747026_s.jpg



ただ、1番辛かったのは、
解消されたくて、癒されたくて、すっきりしたくて
話しているのに、
友人や知り合いに話をすると、
否定されたり、分かってもらえないことでした。

どんな時にあったかと言うと、
友人に相談した
親や家族に相談した
上司や同僚に相談した

時です。

彼ら彼女も悪気はなかったと思います。

しかし、
近しい存在だからこそ、
「遠慮がない」
ということもあったでしょう。

相手の心境や状況では、
「また同じこと言ってる」
と思われたり、言われたり。

はたまた、心の中では
「この相談事をきいて、引いているんじゃないだろうか?」
「おかしい人だ」
と思われていないだろうか?

など、やはり弱っている状態のときは
ネガティブ状態にもっていかれやすいです。

相談したことによって
悩みがドンドン増えていいくという
悪循環でした。


25185124_s.jpg

さらに、
毒親だったりするのであれば、
猛烈に二度傷ついてしまうことだってあります。

私は、親に相談すると、
何かにつけて「あなたが悪い」と言われて
きました。

普通にとめておいた自転車が盗まれた時も、
「あなたが悪い」と言われました。

今考えると「なぜ?」って笑えますが、
「そんなわけないでしょ?」って
「盗むほうが悪いでしょ!」
言えますがね。

未成年の頃は、
「そうか盗まれる私が悪いんだ」と本気で思っていました。

そういったことが日々の日常で積み重ねると、
大人になってからも、
正常な判断ができなくなってしまいやすいです。

そして、友人や知り合いに相談して
なおさら凹むという悪循環。

こんなこともありました。


25858445_s.jpg


そんな時に、
信頼できる 他人という存在は 私にとってとても有難く、有益な存在でした。

それが、当時の私にとっても

占い師さん
カウンセラーさん
だったりした訳です。
※もちろん悪質な人に当たらないようにね♡

神社とかもたまにいきますよ(^^
氏神様ってけっこう助けてくれます。


悩みだけで悩むのが難しい時代や環境ですよね。
相談することで、
余計な悩みでお心を痛める方が少しでも減りますように。


愛をこめて。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す