絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

いやなやつでも、生きていると判断するのにはだれか必要なんです

一ケ月もの間、だれともコミュニケーションをとれずに、引きこもりを経験したHさんが教えてくれた言葉です。「人はよく、一人では生きていけないって言いますよね?だから、いやなやつでも、自分が生きていると判断するのにはだれか他人が必要なんです。」と教えてくれました。 長い間だれとも対象物がなく、話をしないと人は、自分が生きているのか死んでいるのか?はたまた夢の世界なのか現実なのかの判断ができなくなるそうです。よって彼曰く、  「いやなやつでも、自分が生きていると判断するのには必要なんです。」だそうである。なるほど、そう思うと、日常生活でちょこっと面白くない人と出会ったときには、そうかこんな人でも世の中にはきっと必要なんだ。と思うようにしています。するとなんだかだんだん嫌いな人がいなくなるんです。不思議なものですね。
0
カバー画像

キャリアライフ5年計画☆

こんにちは、キャリアコンサルタント 茶円でございます。ココナラ出品を始めて4年くらい経ち、多くのご購入者様と触れ合う事で自分にも多くの学びがありました。 「出会えた事で本気でキャリコンになり仲間になりたいと思えた!」 「自分も幸せになれるんだと気づきました!」 「もっと早くに話せばよかった!」など ご購入者様に喜んでいただく事で私の癒しになり自信に繋がってきました。 感謝しかございません。 資格取得後、どうスキルを活かしていって良いのか分からず、"スキルを売るならココナラ"の宣伝を見て、自分が資格取得する際一番困っていた事、 "フィードバックをしてくれる有資格者探し" で出品しようと決めました。 ご購入者様の為にもなり、自分の学び直しにもなる、それが自分の自信に繋がる。そんな思いから始めたのがきっかけでした。 副業のキャリア相談をいただく機会も増え、出品前に決めていたフリーランスで働くという5年計画を実行していこうと思っております。 また、皆さまとのご縁を大切にこれからも精進してまいります(^^)/
0
カバー画像

親や他人の価値観に惑わされていませんか?

政治において、○○党はだめだ。宗教において ○○経はだめだ。プロ野球は○○のチームを応援。片親の子はだめだ。新聞は読まなくてはいけない。 これらは、もしかしたら子供のころから聞かされた、親たちの会話に影響されたものかもしれません。 誰が言ったか「親の意見とナスの花は千に一つも仇(あだ)はない」考えると 親に都合のいい諺です。 もしかしたらきらいだった学校の先生以上に間違ったことを言う親だっていっぱいいます。自分の 人生観 価値観を自分の目や足で感じて、判断してください。たぶんあなたがやりたいことは間違っていないと思います。 人や家族に迷惑かけないアイデアであれば 100% ゴーサインです。
0
カバー画像

キャリアコンサルタント学科暗記⑭ウィリアムソン理論

今日のテーマは、ウイリアムソン 感のいい方も、そうでない方もぜひついてきてくださいね。そう ”ウイリアム王子とその息子の写真で” ウイリアムソン(ウイリアムの息子)「学生相談」の基本的概念を作ったすごい人です。 マッチングでよい職業選択がもたらされるという理論。 このマッチングを記憶してほしいので マッチングアプリのイラストにしてしまいした。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら