絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

黄色リンゴ~特性のある子のお話~

こんにちは。こんな時間にのんびりブログが書けちゃうなんて…なんと、私kako、今更ながらに流行に乗り、コロナウィルスに感染しました(笑)いやぁ~気を付けていたし、まさかまさかでした(笑)ってことで、現在自宅療養、個室隔離中。3姉妹は元気にやってくれているようです。中1の長女が、昨夜は私のLINE指示のもとキーマカレーを作ってくれました。包丁トントン何やらガチャンガチャン「あ~ゴーグルゴーグル」と階段駆け上る音www「ママ~玉ねぎ三日月切りでいい~??」どうやら玉ねぎに苦戦していたようです(笑)しかも、’’くし切り’’なwwwそして、煮込むのが少なかったようで、若干野菜硬いけど本当にありがたく、成長が見れて本当に嬉しいものです。たまには寝込むものですね~!?笑下2人も、ママのところに来かけては長女に怒られなんとか頑張ってくれています。長女も次女も、ただでさえ苦手やのにお勉強遅れてしまって申し訳なさでいっぱいだけど、私が今特訓することもできず、勉強しなよ~なんて言ったって聞くわけでもなく💧小2次女よ、九九ぐらいいい加減覚えてくれ( 一一)さて、ここからが本題なんですが皆さん、色鉛筆でりんごの絵を描いてって言われたら何色の色鉛筆を手に取りますか?たいていの人は「赤」を手に取ります。たま~に「青」りんごを描く人がいます。「黄色」のりんごを描く人…ごくごく稀にいるでしょうね??でも結構マニアックな気がしません??さて、これ、なんの話か・・・kakoの長女はかなり変わり者。まぁ中等度のASDとADHDがあるわけです。それでも、普通学級に通い、仲良しの友達も、ようやく5年生になってできて。中
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら