絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

完璧主義

皆さんは完璧主義ですか?僕はかなり努力家のストイックな人間です。それがポジティブに動き続ける時はあってもときに崩れてしまう時も落ちる時もあります。もちろん人間は完璧ではないので当然です。今自分が目指す目標や明確化したゴールなどそういったものが何一つなければ生きてる意味が見出せなくなって、最悪のケースは生きることを諦めてしまう人間もいるかと思います。僕自身は自分磨きが生き甲斐なので自己研鑽したり自己啓発を学んで実験したりするのを日々習慣として取り入れてるのですが、そういったルーティンを過ごしてるので全部全部完璧にしようとして一息つくことによって落ち着いたりゆったり過ごすことに対して拒食症的な価値観が発生してしまう時が自分の中であったんですよね。所謂ハイに酔いたくない的な完璧になりすぎてしまう部分がメンタリィ的にあります。だったら翌日からメンタルヘルスを整えていく方向での改善を切り替えて行っていけばいいだけですよね!画像結局人生に完璧は無い誰しもどこか欠けていると自分で思うところはあるかもしれませんが客観的冷静沈着に自分に対するイメージや視野を広げると、強みだったり個性だったりコンプレックスひとつ取ってもそれが生きる意味に変わる場合もあるんです。なので集約するとリアルに完璧なんて概念たるものは存在しないとも言えますよねだから一旦解決しない物事やどうしようもない出来事が起これば忘れようと切り替えようとせずなるようになるみたいな思考法で冷静に瞑想したり今したいことだけピュアに取り組めばいいだけと思うんですよね!これは普段の生活で意図的に10分でいいから瞑想を取り入れよ!って決めて行うよ
0
カバー画像

2022旅行納めin福岡!!

皆さんこんにちは!!僕は二日前の12月8日に一人で福岡に行ってきました!!かなり満喫しました笑!とて福岡にいたのは約5時間ほど笑怒涛の1日と半日の時間を過ごしていました。人はどこにいても人僕はこれまで人生を生きてきてパワースポットや旅行地に出向くことでリフレッシュや瞑想状態を意図的に導入するようにしていましたが最近は結局どこに(街、ローカル駅、山、海、海外)いようと人は良くも悪くも変わろうとするかしないかは本人の気持ちの持ちようなんだって圧倒的本質に気づけました。これはマジの話だと僕は思っているしそれほどに自分を信じることが遂にできるようになったんです。。皆さんもこのフェーズに来れるととても生きやすくなりますし、何かトラブルやイベントの嵐に攫われようと悩み無用ですし僕自身も実際に一切悩まなくなりました!!それは24年生きてきてようやく辿り着いた境地かも知れませんその境地たるものは結局自分が興味を持つ人や物や趣味も娯楽も生き方そのものに影響を受けて成長していくんだってことですね。究極の話ですが、『あなたの今いる場所がすでにパワースポット』なんです。これは宗教めいた発言かも知れませんがリアルな話です。そこにいる場所でリラックスしたり心を落ち着かせることってできる人にはできる事実なんですよね。けれども実際に今回の僕みたく旅に出るのもプチ逃避行としては構わないと思います。でもそこに飽きが生じたら次はどうしますか?それを考えるのって先々を考えすぎる感じがして怖くなりませんか?もちろん僕も共感できます。この瞬時に行える瞑想リラックス法とリアルの旅行やトキメキに興味を持った行動のバランスを設
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら