絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

雑誌について最近思うこと

先日散髪しました。美容師のお兄さんが適当に雑誌を3冊持ってきてくれたのでそれを手にしたんですけど、その瞬間にふと思いました。雑誌読むのっていつ以来よ!?SNS戦国時代、Twitter、インスタ、YouTubeにTikTokとココナラも入るのかな。空いてる時間はどれかやっていて、本を読むのと雑誌は別で。本は物語を楽しむか、学びのためにするものであって雑誌は暇つぶしに近い。いつの間にかすっかり読まなくなってしまった。コンビニに入っても立ち読みすらしない。自宅の本棚にある雑誌は旅行雑誌のみ。皆さんはいかがでしょうか。ココナラのブログにコメントを書けたら楽しいのに。そしたら完全にSNSになってしまうか。画像は昨日塩パンを作りました。パティシエ15年やってたらパンなんて余裕っしょ?って思われるかもしれないがそんなことはなくクロワッサンこそ作っていたもののそれ以外のパンはド素人そのもの。でもうまくいったから余は満足じゃ😊さて、雑誌離れはまだまだ進みそうですね。
0
カバー画像

塩パンのトロの部分

こんにちは皆様。肉屋にアルバイトに行って数日ですが、この店主の女性はよくパンだったり、お菓子だったりを分けてくれるのですが、お腹の具合と相容れない時がある。数日前にもパンを分けてくださった、まだ温かいパンは魅惑的だが、その時は食べたばっかりだったので、貰って置いておいた。「温かいから直ぐ食べてね。」の言葉は解っていたけど、家に持って帰ることにする。色々な物を貰って帰るので、娘たちは予測して待っていて、食べられんかったら食べるよとの言葉。「何かさー、温かいの食べたって、温かいから美味しいよー、って言われたんやけど、その時おにぎり食べた所で食べられんかったんやよね。」と説明する。思わず、なごりー飯のあるときを知り~と歌が出ると、次女も一緒に歌って、そんなん一緒や無くてええわ。「パン食べるわ。」と娘たちが言って、先ず三女が千切って一口、美味しいよ、次に次女が「塩パンのトロのとこ貰うわ。」と言って食べる。塩パントロのとこ有ったんやね、知らんかったけど、そう言えば真ん中はトロやね。私も端を食べると、ウン美味しい、何処のか知らんけど、温かいの食べたらもっと美味しいんやろな~。約束の日までは行くけど、貰い物が多すぎて胃が追い付かない、でも忙しいから体重は減ってるけどね。年末は何処でも忙しいけど、肉屋がこんなに凄いって去年まで知らんかった、去年の年末は9時始まりで21時終わり、こんな働き方してんのキツイわ。今年も従業員さんは同じ時間を過ごしそうだな、考えただけで大変なのじゃ、私はもうせんよ。とは言っても、頼まれたりすると断り切れない、だって大変そうなんだもん。そう言うと娘が「そんなの店のシステ
0
カバー画像

olu olu ♪の気晴らし

こんにちは。olu olu  ♪です。小さい頃から、鍵っ子でした。高校生の頃は、両親よりも帰宅が早かったので、いつも夕飯を作っていました。その甲斐あってか結構お料理が好きです食べることも好きですそして嫌いな食べ物にまだ出会っていませんそんな私の気晴らしはお料理やお菓子作りです最近はベーグル、塩パン、スコーンを作りましたベーグルも塩パンも捏ねるのはホームメイドベーカリー様様がやってくれるので楽ちんです。オーブンで焼いている間の焼ける良い香りと・・・焼けた時のワクワク感と・・・待ち遠しいですそんなちょっとした時間がolu olu ♪の気晴らしですベーグルはシナモンにして、ハニーバターで♪塩パンは中にバターを挟んで焼くので、サクジュワでそのままいただきます。スコーンは好きなジャムとクリームを乗せて・・・最高の気晴らしです。自分の機嫌は自分で取る。自分のマインドが良くないと鑑定にも響きますので、自分のリセットと良いメンタルやマインドのためにも気晴らし必要ですよね皆様の気晴らしは何ですか
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら