雑誌について最近思うこと

記事
コラム
先日散髪しました。
美容師のお兄さんが適当に雑誌を3冊持ってきてくれたのでそれを手にしたんですけど、その瞬間にふと思いました。

雑誌読むのっていつ以来よ!?

SNS戦国時代、Twitter、インスタ、YouTubeにTikTokとココナラも入るのかな。空いてる時間はどれかやっていて、本を読むのと雑誌は別で。本は物語を楽しむか、学びのためにするものであって雑誌は暇つぶしに近い。

いつの間にかすっかり読まなくなってしまった。
コンビニに入っても立ち読みすらしない。

自宅の本棚にある雑誌は旅行雑誌のみ。
皆さんはいかがでしょうか。
ココナラのブログにコメントを書けたら楽しいのに。

そしたら完全にSNSになってしまうか。

画像は昨日塩パンを作りました。
パティシエ15年やってたらパンなんて余裕っしょ?って思われるかもしれないがそんなことはなくクロワッサンこそ作っていたもののそれ以外のパンはド素人そのもの。
でもうまくいったから余は満足じゃ😊

さて、雑誌離れはまだまだ進みそうですね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す