絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

ワンピース風 オープニングムービー

先日リリース後、大人気のワンピース風、結婚式オープニングムービーです。知名度抜群のワンピースの世界観を完全に再現したオープニングムービーに仕上げました。列席者も少し登場する仕様となっておりますので、会場のボルテージが一気に盛り上がります。詳細は下記のページに載せております。一度ご覧頂ければ嬉しいです^^#ワンピース #オープニングムービー #onepiece #ワンピース #結婚式ムービー #面白い 
0
カバー画像

#4 改めて気づきました

最近のこどもとのやりとりで子「ONE PIECEのキャラって  誰がおったっけ?」子「ルフィ、サンジ、ゾロリ?」 「ちゃうわ、ゾロか。ほんでナツか」私「ナツ?」 「ツじゃなくてミがつくと思うけど」子「あーそうや!ナツミや!」もはや正解でした。__________________他にも私は昔から音楽はRAPが好きなのですがこどもと遊んでいる際に私が「なんてこったパンナコッタ」と言ったところこどもより「やっぱケイさんラップ上手いな」と言われました。RAPの奥深さを知り、こどもの純粋さに救われた出来事でした。____________________こどもって本当に純粋で、素敵ですよねそんなこどもの持つ権利について厚生労働省が分かりやすくまとめてくれているものがありました●こどものおもしろ話を聞いてほしい●もっと専門的なことを聞きたい●保育士と話をしてみたい●時間があるので話したいと少しでも感じていただけたらいつでもお話しましょう!ここまで読んでいただきありがとうございました〜!
0
カバー画像

#1 ワンピース

私は保育士として働く中で「鬱」の診断がついたことがあります。毎日仕事で、四六時中こどものことを考え休める日もありませんでした。そんなある日いつものように出勤しようとした際、呼吸がしづらくなり動けなくなるほど吐き気が止まらなくなったのです。その日は「シフトに抜けが出てしまっては現場に迷惑をかけてしまう」という思いでなんとか出勤しました。しかしあきらかに普段の自分の体調とは違う違和感があったので心療内科や精神科に連絡をしました。今はコロナ禍ということもあり「初診の受付はしていない」と数件断られ、「もう気合と根性で乗り切るしかないかな」と諦め掛けていました。正直自分が受診をすることで「なんて言われるんだろう」と少し怖かった感覚もありました。ただ今の自分の状態でこどもに関わっていても「プロとして万全の関わり」ができないと意を決してその後も数件連絡を取り、なんとか初診受付をしてくれる病院を見つけ受診しました。その時の自分の状況や仕事の状況をドクターに細かくお話をしたところ「鬱」という診断がつきました。私は昔からスポーツをしており辛くしんどい練習にも耐えてきたという自負があり、メンタルの強さには自信がありました。仕事はしんどくて当たり前、お金をもらって働いているのだから休みだってもらえるだけありがたい。このような思考になっていた時点で私は完全な「社畜」になっていたのだと気がつきました。仕事場には迷惑を掛けてしまいましたが長期でお休みをいただきました。お休み始めは何をして良いか分からず「ダラダラ過ごすのも働いてる人に申し訳ない」「何かしなければ」と一人勝手にソワソワとしていました。「専門書や
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら