#4 改めて気づきました

記事
コラム

最近のこどもとのやりとりで

子「ONE PIECEのキャラって
  誰がおったっけ?」

子「ルフィ、サンジ、ゾロリ?」
 「ちゃうわ、ゾロか。ほんでナツか」

私「ナツ?」
 「ツじゃなくてミがつくと思うけど」

子「あーそうや!ナツミや!」

もはや正解でした。

__________________

他にも

私は昔から音楽はRAPが好きなのですが

こどもと遊んでいる際に

私が「なんてこったパンナコッタ」と
言ったところ

こどもより
「やっぱケイさんラップ上手いな」と
言われました。

RAPの奥深さを知り、こどもの純粋さに
救われた出来事でした。

____________________

こどもって本当に純粋で、素敵ですよね

そんなこどもの持つ権利について

厚生労働省が分かりやすく
まとめてくれているものがありました

pic_notai_kenri.png


●こどものおもしろ話を聞いてほしい
●もっと専門的なことを聞きたい
●保育士と話をしてみたい
●時間があるので話したい

と少しでも感じていただけたら


いつでもお話しましょう!


ここまで読んでいただき
ありがとうございました〜!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す