絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

心の字幕を読むということ

皆さん、こんにちは! 本日もアクア龍一のココナラ占い、開店しております(^^)今日は少しだけ、私がこれまでに就いた職業についてお話をさせていただきます。プロフィールにも書かせていただきましたが、私は人の会話の中に眠る深い感情を読み取ることを得意としています。これだと、何だかX-MEN のミュータントみたいな感じがしますね(笑)幼い頃から長年にわたって培われた癖といった方が近しいかも知れません。それが原因で人間関係で苦労をしたこともありましたが、仕事に活かされたことも多々ありました。私は何度か転職をしています。コールセンターではクレーム処理係をしていたのですが、怒った人の気持ちを静めるのが得意でしたし、英会話スクールでは勉強をしたくない方のモチベーションを上げるのを得意としていました。そして、占い業を始める前に就いた職は「字幕翻訳者」という職でした。英語のドラマや映画の字幕に日本語字幕を付ける、アレです!戸田奈津子さんの職業といえば分かりやすいですね。字幕翻訳はただ英語を日本語に置き換えるだけでは不十分でして、話者の気持ちまで翻訳してあげる必要があります。He is smiling. 直訳すると…“彼は微笑んでいる”ですが、これまでの話の流れ、キャラクターや出ている映像によっては“彼ったら幸せそう”の方がより正確で、しっくりくる場合があるのです。そこが字幕翻訳の難しいところであり醍醐味でもあるのですが、これって占いで鑑定結果を伝える時も同じだと思っています。ご相談者様にはそれぞれ、これまで生きてきたストーリー(人生)、急展開(抱えているお悩み)、キャラクター(性格)があります。そ
0
カバー画像

【超能力】愛は心をつなぐ?読心力

 こんにちは。各ネタが思いつかずふて寝していた前世占い師の立花です。 とうとう12月ですねぇ。 さて私は人の心を読む能力があるようです。「読もう」と思って読んでいるわけではない時が多いのですが、読めるんだもの。 特にわかるのは家族。特にパートナーである魅月(今世性格)とフルーレティ(前世人格)の二人は本当に“見えます”+今何をしているのか+過去の女性遍歴+今何を考えているのか+今の女性遍歴 これ全部ある程度見えます。  我が家のパートナーはどちらも“女大好き”なのですが、彼らのプレイ内容まで見えます。で、確認します←ヤなやつ(笑) 私が嫉妬する女性だったら、大変ですよね。 そのうえ魅月は、私のことを「もっといい女がいるのにどうしてコレ」と最近まで思っていたんですよ。フルーレティがいなかったら、離婚してるのはお互い様ッ!  フルーレティはベタ惚れなんですけどね。・・・私の中の女性に。愛は心をつなぐ 皆さんもパートナーが何を考えているのか、理解できることあるかもしれませんね。 好きな人が何を考えているのかわかったり。  長年連れ添った夫婦が片言で話が全部伝わっている。 なんてのは経験ももちろんあると思いますが、心がつながっていることの証なのかもしれません。 心をつなぐとつながった相手の心が、わかるようになってきます。 隠しているはずの浮気相手のことが、奥さんにばれた。 原因不明。という時なんかは、奥さんの観察力もありますが心を読んでいるのかもしれません。無意識にかもしれませんが。  私の場合はもともとの力の上に、フルーレティとラブラブなのでフルーレティのことはよく見えます。 魅月の
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら