絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

男性の思う「かわいい女」とは?

どんな女性が好みですか?なんていう時、男性は「かわいい女性」ということも多いですね。今日はこの「かわいい」について書いてみたいと思います。「かわいい」と「美人」は違います。美人は苦手という男性もいます。それは美人は自分に釣り合わないと思っていたり、美人は扱いにくい、美人はお金がかかると思ってしまうからかもしれません。でも美人は誰が見ても美人なのでわかりやすいですね。では、男性の言う「かわいい女性」「かわいい子」というのはどんな人なのでしょうか?それは昔の言葉で言えば「愛嬌がある」ということなのです。恋愛や結婚のご相談で時々書きますが、男性というのは自分が結婚しようと思った時に隣にいて「ニコニコ笑っている」女性を選ぶ傾向があります。例え、それまで付き合っている女性がいても、彼女が文句タラタラだったり、不満顔だったり、二人の間に喧嘩が絶えないという時は、その女性と結婚しようとは思わないのです。顔はあまり関係がないのです。自分はそれほど美人でもないと思う人は、とにかく笑顔を絶やさないということが結婚への近道であるということを覚えておいてほしいものです。笑顔が絶えない家庭、居心地のよい家庭はある意味男性たちの憧れかもしれません。反対に自分はブスだから、モテないから、とネガティブに考えている人はなかなか結婚ができません。高校生や大学生くらいの時は、男子の視線が一斉にクラスのアイドルに集まりますが、30歳そこそこの男性はそこまでバカでも単純でもありません。結婚となれば、家庭を任せて大丈夫か、子育てもできそうか、自分の親と上手くやれるかなど、しっかり見ようとします。そしてその時にニコニコして
0
カバー画像

笑顔と愛嬌

こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです!今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。「愛嬌がある」って言葉よく使われますが、そもそも愛嬌ってなんだろう?って思ったことありませんか??愛想と何が違うのかということも書いていきます!まず愛嬌があるいうのはそもそもどんなことを指すのか?私は、いつもにこやかで明るく素直な子だと考えます✨愛嬌がある人はいつでもにこやかに笑っていると周りからもいい印象を受け空気感すらも暖かくしてくれます!そして楽しいや嬉しいを隠すことなく素直に表情に出しています✨嬉しいを表情に出すだけでなく、ありがとうをちゃんと言葉にできるのも好感度が高いポイントですね!ありがとうだけでなくごめんなさいも自然と出せるなら、人として素晴らしい方だなと思います😊似たような言葉で「愛想」という言葉もありますよね!違いとして愛想は人にいい印象を与えるためにする態度や動作。愛嬌は自然と持っている親しみやすさや可愛らしさをいいます。なので愛想は意識的に作っているということです。愛想がいいというのは悪いことではありませんが、私としてはちょっと裏がありそうで怖いなという印象も受けました💦笑せっかくなら愛嬌のいい人になれるように頑張っていきていなと思った今日この頃でした✨Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像などのデザインを承っております!ご興味ありましたらお見積もりからでも大丈夫ですので、いつでも気軽にお声がけください(^ ^)
0
カバー画像

テクノロジー「人とごみ箱ロボ」

【ごみ箱ロボット】 アメリカのニューヨークで ごみ箱に車輪とカメラをつけて 遠隔操作できるようにし 動かした時の人々の反応を見ました すると変な動きをした時に人々は ペットや子供のように接してくれて とてもフレンドリーな態度を示し 可愛がってくれたとの事です。 アメリカのコーネル工科大学にいる ファンジム氏がこの調査を行い ロボットと人の関わり方の研究分野 「HRI会議」で発表しました。 ごみ箱ロボに対しほとんどの人は 障害物で動けないと障害物をどかし ごみ箱に向かって話しかけたり なでてあげたりしてました。 更にロボットがゆらゆら揺れると うなずいてるように見えて 同意してくれてると思った人も 多数存在しました。 ごみ箱が近づいてきたら ごみを欲しいと思ってるようで 無理して飲み物を飲み干し ごみを作って入れてあげてます。 どうやら人は 自分より弱い物と感じた物に対し 生物だろうがロボットだろうが 助けてあげたいと思うようです。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【無報酬で仕事】 普通の人は 人の清掃員が思うように動かないと イライラしたり文句を言ったりして 厳しく当たってしまいます。 しかしロボットに対しては 全く逆の行動をとり とても優しく接してあげて 助ける義務があると感じたそうです この事から人々は 自分が何かしてあげる側で ロボットがしてもらう側と認識し ロボットが弱い立場と思いました。 でも人間の清掃員に対しては 清掃員がサービスを与える側で 自分がサービスを受ける側と認識し 厳しく当たってしまいます。 その気持ちになる理由は ロボットの方が無報酬で働き 人
0
カバー画像

結婚しやすい人

鑑定してみませんと、本当に結婚するかどうかは別にして、結婚しやすい人というのはあります。それは少し古い言い回しかもしれませんが「愛嬌のある人」です。愛嬌というのは、かわいらしさや笑顔、気遣いや、コミュニケーションの良さを表現しています。愛想がよいとは違いますよ。愛嬌はその人の本質的な部分から出ているものを言います。どうでしょうか?もしあなたが保育園の保母さんになった時、毎日劣化のごとく泣く子と、かわいらしい微笑みで笑ってくれる子と、どちらをかわいらしく感じるでしょうか?それは見た目の問題ではなく、愛嬌なのです。こういう愛嬌が必要ですよとお伝えすることもあります。その場合はご相談者の方が感想などで「私はよく愛嬌も愛想もないと言われます。」と書いてくださったりします。誰だってニコニコしている人が家にいてくれると楽しいし、安まるのです。ついつい相手がいろいろやってくれる執事や王子様を求めてしまいがちですが、相手の男性だって母やメイドを求めているかもしれません。尽くすだけの関係は困りますが、それでも愛嬌がある人というのは男性側の期待が膨らむのです。すべてはそこからスタートして、ご自分の希望する関係にリードする必要があるのではないでしょうか。
0
カバー画像

❁声のトーンを少しだけ上げてみて❁

【声のトーンを少しだけ上げてみて】 そう女神が告げています。よく女神から降りてくるお告げに 【可愛くいなさい】というものがある。もちろん好きなお相手に対してもそうですが それ以外の方に対してもそう。友人にだって知り合いにだって他人にだって誰にだって 可愛らしさは必須条件。それは恋愛対象だけでなく 人として愛される、そのためのこと。誰と関わる際でもそうですが いつもより少しだけテンション高くして 少しだけ声も高くして、少しだけ笑顔多めにして。無表情は分かりにくいし テンションが低すぎるのもつまらない。お相手もその方が嬉しいですし、接しやすい話しやすいですし、可愛らしさに気がついてくれることでしょう。 相手を選ばず、いつでも可愛らしい自分でいて。蒼みれい  
0
カバー画像

今日のコトバ(6日目)

「愛想があれば充分」説明:『自分には強みがないよー』と嘆く人がいるけども、愛想の良さも強みになったりする。他の誰よりも素敵な笑顔ができる。誰にも負けない気持ちの良い受け応えができる。もちろん、誰もみてなけりゃ無愛想で構わない。愛想がいい自分を演じられるか。これがテーマだ。それだけでも”武器”になり得るぜ。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら