絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

めんどくさいは面白い

こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです。今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。生きていると「めんどくさい...やりたくない」そう思うことありますよね。私だってよく思います。家事なんかしたくない。勉強だってめんどくさい。そんな風に考えちゃうことが多々あります。めんどくさいばかり考えると最後には生きるのもめんどくさくなってきます。笑そう、人生ってめんどくさいことで溢れてます。笑じゃあ逆に楽しいことってなんだろう?🤔私だったら...Webデザインをするのが楽しい。漫画読むのが楽しい。何気なくパソコンいじってるのが楽しい。お茶飲んで和菓子食べてるだけで楽しい。でもこれは私の感じ方であって、他の人からしたらWebデザインなんてやるたくない!漫画なんてつまんない!読むのめんどくさい!そう感じる人もいます。人によって感じ方はそれぞれです。でも考えてみてください。例えばWebデザイン、難しいからやりたくないって言ってる人がいるとしますよね。でも私からしたらちょっと大変なくらいがちょうどよく楽しいんです✨逆に簡単すぎたらやりがいもなく、楽しくないのかもしれません。だから手間がかかるから楽しいこともあるんです!何が言いたいのかというと、めんどくさいって思っていることもやり方次第では面白くなることもあるということです!めんどくさいの裏には面白いが隠れていたりするものということを伝えたくて今回ブログを書きました😊Natural Rich Lifeはインスタグロムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像などのデザインを承っております。ご
0
カバー画像

持ち帰った大人のおもちゃをかたどったチョコレート

夫はちょうど2020年のホワイトデーに女と不倫旅行に温泉に出かけた。 ホワイトデーだからラブホテルに置いてあったのか⁇ コンドームや飴などいろいろ入った安っぽい手作り小袋とともにラブホテルから持ち帰ってきたと思われる 大人のおもちゃをかたどったチョコレート そのチョコを眺めながら、 「なぜ、持ち帰る?🤷‍♀️🤷‍♀️」夫は発達障害の特性があるから いつものパターン通りの行動を いつも通り当たり前のように したのかもしれない。 バカな夫はさておき、 なせ、不倫相手の女は このチョコレートを持ち帰ろうとする夫を 止めなかったのだろう??? そこがとても不思議だった。 「不倫相手もバカなんだろうな~」 まだ、見ぬ相手だが、 この時から直感でそう感じていた。 すっかり冷めた気持ちで 2回目の不倫を見ていた私は、 でも、夫と付き合っているこの女 「二人はとてもお似合いなんだろうな~」と 感じ取っていた。 こんな夫、そのお似合いの女にあげるのに。 (私は慰謝料をしっかりもらえれば夫はむしろ要らない。引き取って欲しいのが本音)また、これから面倒くさいことが始まりそうな その感じに、余計に面倒な気分がして うんざりだった。 夫の不倫は、どうせいつも「本気」である。 あ~、面倒臭いな…。 「これから始まる何か」をイメージすると そこには、面倒臭さしかなかった😭💦
0
カバー画像

親御さんからの嬉しいお話

今日も親御さんからの嬉しいお話をお伝えしようと思います。 今まで、どちらかと言うと「面倒臭い」が勝ってしまって、いまいちやる気になれなかったラボ生。 先月末までに授業の準備ができなかったお子さんは、お家で準備をしてくることになっていたのですが、模造紙を持ち帰るもののやらずに次の授業に持ってくるという感じでした。 それでも今回は、大好きな歴史の授業をするということで、楽しんでいらっしゃいました。 知識があるので、前を見てお話することも出来ますし、絵も上手に描けるのです。 本人にも「良い授業になるかもよ〜。」「前を見てお話するところがいいね!」と伝えていましたし、ご家庭でも親御さんが「楽しみにしているよ〜」とお話してくださったようで、模造紙に書いた小さな字を大きく直して改善してくれることになりました。 まだ下書き段階でしたので、ペン書きのお話をしていなかったのですが、色を使うのも良いかもと親御さんに伝えてもらうと、「そうなの!?やったー!!」と喜んでいたらしく、そんなにやる気があったんだ〜と親御さんもびっくりされた様です。 またお客さんが授業をメモできるように、鉛筆と紙も配りたいな〜というアイデアも出てきたらしく、やっと探究の楽しさを知ってもらえたかな?と嬉しく思いました。 まだ3週間ちょっとありますからね。最後まで妥協せず頑張ってくれると良いな〜と思います♡ それでは今日もあたたかくしておやすみくださいませ。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら