持ち帰った大人のおもちゃをかたどったチョコレート

記事
コラム
夫はちょうど2020年のホワイトデーに
女と不倫旅行に温泉に出かけた。

ホワイトデーだからラブホテルに置いてあったのか⁇
コンドームや飴などいろいろ入った
安っぽい手作り小袋とともに

ラブホテルから持ち帰ってきたと思われる
大人のおもちゃをかたどったチョコレート

そのチョコを眺めながら、

「なぜ、持ち帰る?🤷‍♀️🤷‍♀️」

夫は発達障害の特性があるから
いつものパターン通りの行動を
いつも通り当たり前のように
したのかもしれない。

バカな夫はさておき、

なせ、不倫相手の女は
このチョコレートを持ち帰ろうとする夫を
止めなかったのだろう???

そこがとても不思議だった。

「不倫相手もバカなんだろうな~」

まだ、見ぬ相手だが、
この時から直感でそう感じていた。

すっかり冷めた気持ちで
2回目の不倫を見ていた私は、

でも、夫と付き合っているこの女
「二人はとてもお似合いなんだろうな~」
感じ取っていた。

こんな夫、そのお似合いの女にあげるのに。
(私は慰謝料をしっかりもらえれば
夫はむしろ要らない。
引き取って欲しいのが本音)

また、これから面倒くさいことが始まりそうな
その感じに、余計に面倒な気分がして
うんざりだった。

夫の不倫は、どうせいつも「本気」である。

あ~、面倒臭いな…。

「これから始まる何か」をイメージすると
そこには、面倒臭さしかなかった😭💦


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す