絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

HPが止まってる?スっと治したお話

HP、ブログ全盛期で稼いでいた時代はHPが止まっているものならば大騒ぎ!!やべええ稼ぎがあああ・・などと慌てふためいたものですが・・最近は収益はほとんど無いので常に冷静です。あ!止まってる・・んんだろう。。この場合大体PHPのバージョンだろうな・・ス・・・っ過去バージョンにしたらはい一発完了!HPでも収益を上げていきたいと少し頑張ってけど・・なんだか無駄感があるとりあえず日課のようなブログだけ更新して他はお客に見せるだけの放置HPです。トラブルあってもビビらずのスタンスで稼働しております。曲りなりにも10年ほど稼働させているので我ながら経験年数だけは豊富です。この経験なにかに活かせないものですかねえ・・・HP作成サービスも需要ないし・・商売にはならないけど自分で使う分には結構役立ってるそんな感じのスキルです。WP引っ越しとかもアホほどやってきたけどあれを商売にするって・・プレッシャーが嫌ですね。自分のサイトならば手違いでミスして引っ越しできなくてもまあ自分のミスだから・・なんて思いますが。他人様のサイトを引っ越しっせるなんてとてもとても・・WP移転やサーバー移転懐かしい・・今特にな~時代の変化についていかなければいけないけれども・・っと思うが時代の変化が速すぎて笑えないとも思うし・。お仕事を頂いているという事は少し需要があるんだなと嬉しくもなりますし・・。まあ動画編集ですけど・・とりあえず今年の目標は謙虚に行くことですわ!
0
カバー画像

【知ると得する】ホームページ制作の基本は『誰に、何を』伝えるか。

こんにちは。forest designです(^^)https://coconala.com/users/3613116ホームページ制作を依頼する際に大切なことは、『目的』です。さて、この記事ではホームページをご検討中の方向けにホームページ制作を依頼するときに、何を意識すればいいかをお伝えできればと思います。近年はノーコードでのホームページを制作できるようになり、パッと見の見た目が良いものは比較的誰でも簡単に制作できるようになりました。私もWIXでの制作が基本ですのでノーコード(プログラミングの知識が最低限でよいもの)です。私の持っているスキルは『デザイン』と『マーケティング』でして、プログラミングがバリバリ出来るわけではございません。では、誰もが簡単にホームページを作れるようになった時代に何が大切なのでしょうか。色んな事業を立ち上げを経験した私が痛感したのはそのホームページが、あなたの目的を達成するためにきちんと働いてくれるかこれをちゃんと考えなければホームページはあまり意味をなさないということです。事業をされている方でしたら、『売り上げを上げる』というのが共通の目的です。でも、それだけでは不十分で、『売り上げを上げるために、ホームぺージにどのような役割を持たせるか』これを考えることが事業者としても、そして製作者としても最も重要なことになります。ホームページの役割を考えるうえでの流れは2ステップでとても簡単です。①誰に、何を伝えるか(どんなお客様に、どのような行動をとってほしいか)②どうやってお客様があなたのホームページにたどり着くかこの2ステップを考えるとわかりやすいです。誰
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら