絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

幸せになることは義務

幸せになることは義務です。なぜならば、不幸は慣れてしまうからです。不幸癖・どうせこんなもんだろう・自分は幸せになる「権利」を持ってない。・自分はダメだ・このまま不幸で終わってしまだろう。・自分はHSPさんだから・・・ADなんとかだから・・・。と感じたりすることないでしょうか?私はしょっちゅうあります。幸せになる「権利はない」早く、死んだ方がマシとも思っていました。しかし、この思考が続くと進歩しない人成長しない人になります。何かを向上させたり、何かを進歩する必要がなくなります。不幸癖=進歩する必要がなくなります。よって、進歩どころか、余計に「不幸」に居座ってしまいます。仮に、発達障害でも鬱でも不幸癖でも「自分は幸せになる権利はある」と考えるようにしたら変化する努力を自然とするようになる。「自分が周いに合わせられなければ、環境を変えよう」などといった発想になります。なんとかして現状を脱出するような発想になります。誰しもが嬉しい時鬱の時あります。「今のままでいい・・・。 今のままで仕方がない、 社会がこうだから仕方がない」私には幸せになる権利はない・・・。と思ったら成長がストップします。力強く「自分には幸せになる権利がある」今、幸せでない、あまり満足していないことに気付いたのであれば、あなたは幸せになる権利があるので、変化の時期なのでしょう。ハラスメントにあっている。なんで〜。理不尽。ともし考えているのであれば、私は幸せになる権利がある。ハラスメントが嫌なら職場を変える準備をしよう。会社にも伝えてみよう。幸せになる権利があるので、現状を変えよう。ここまでお読みいただきありがとうござい
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら