絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

今、売上が伸びてなくても焦らない。一時的に環境が悪くなってるだけかもよ?

2022年10月現在、ココナラの売上が急に伸びなくなった、一時期のような勢いがなくなったという声をちょいちょい目にするようになりました。でもそれは多分あなただけではないし、そもそもあなたが原因ではないよ?というのは、①ココナラのTVCMが終了済み②外出規制解除→アフターコロナのリベンジ需要でお金の流れが変わったせいという環境の一時的な悪化、という原因が考えられるからです。TVCMが終了すると…TVCMの影響力は想像以上にすごくて、CMが流されている限りはお客さんは尽きないんですよ。ただ、CMが終わった後が大変でして💦なぜかというと、CMによって出品者の数も増えるから。それでもCMが放映中はお客さんが増え続けるのでなんとかなることも多いのですが、CM放送が終われば当然のごとくお客様の数は減る😅それなのに出品者数は減らないどころか、知名度が上がった分継続して増え続けるため、CMが終わっただけでココナラ全体がレッドオーシャン化して、競争が急に激しくなるのです。これは実はココナラあるあるなので覚えておいてください💦ココナラがCMを終えたのは確か2022年2月だと思います。結構前ですね。しかし、その後もコロナ自粛は続き、大きな行動変容はおこらないまま、6月〜7月のオミクロン株の流行に突入しました。人々の行動が抑制されていたため、CMが終わった後も大きな影響はなかったことが考えられます。が、ここにきて本格的に元の生活に戻ることとなり、政府の主導もあって、今今のお金の向かう先、時間の使い方が、飲食や旅行、人と出かけたり…というふうに大きく変化し、CM終了の影響が表面化しているのかもしれません
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら