絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

強運の持ち主っているの?

こんにちは!なごみーなですブログにまで辿り着いていただきありがとうございます。以前も申しました通り私なぜか乗り物に乗ると変な人を引き寄せてしまうんです。よく電車で遭遇してしまう若者のことに関して始発の電車なんですがその若い男性優先席シートに座るんです。そして初老の女性に「あたっていてーんだよ、あぁ?」と威嚇するとその女性は車両を変えました賢明だなと思いました。ここで何か言うとたぶん暴力に発展する可能性もあるわけですしね。そして昨日また会ってしまったんです。いつも座る場所ではない優先席に座りイライラしていたのでしょう三人がけのいちばん奥にいつもは座るのですがそこには初老の男性がそして真ん中に骨折した方?松葉杖の方が座り威嚇男子は手前の開閉扉側に座っていました。私からは見えませんでしたが(混んでい他ので)声が聞こえてきました。「あたっていてーんだよ!ここは優先席なんだよ!」とまたいつものセリフを言いました。よくわかりませんが、その威嚇男子にも言いたいですよね。ここは優先席なんだよと。でも、わかりません、もしかしたらその威嚇男子も何かしらのご病気がありその優先席に座っている可能性があるのでとはいえ男性の大きな声は自分が言われていなくても恐怖で本当にトラウマになりそうですなぜか私が乗る電車やバスにそう言う人が多いのは気のせいなのかでも子供達に言うとそんな人にあったことないと言うんです特に息子は強運の持ち主なのか彼が外に出るとどんなに雨が降っていても小ぶりになる、遅れそうになると誰か知り合いに会って車に乗せてもらえる社会人一年生ですが、いつもはマナー研修はとっても厳しい先生がお見えになる
0
カバー画像

782.あんた誰ニャ!

あんた誰ニャ! 猫が鏡に映る自分を威嚇する様子に視聴者「侵入者から家族を守っていたんだね」 猫は時々、不思議な行動を取ることがあるようです。YouTubeチャンネル「Rachel Larkin」では、洗面所の鏡に向かってうなる猫の様子が配信されており、動画のコメント欄では、「家族みんなが見に来ている様子が好き」「鏡に映る自分の姿への反応がかわいいね」という声が続出しました。 自分への威嚇をやめようとしない猫  注目を集めたのは「Perseus the cat talks to himself in the mirror.」という動画。  洗面所でうめき声が聞こえたため、飼い主が様子を見に行くと、猫のペルセウスが鏡に映る自分を見て威嚇中。サイレンのような高い声を出しながら、鏡に映る自分を見つめています。飼い主のことを振り返り、戸惑っているようなしぐさも見せました。  うめき声を聞いて駆けつけた女性がペルセウスを抱き上げようとすると、より大きな声で「うぅぅぅぅあぉうぅぅ」とうめきます。ペルセウスの足が洗面所のシンクにくっついているかのようにびくともせず、女性も怖がって一度手を離します。  その後、女性の娘もおもちゃを持ってやってきました。どうやら、おもちゃで鏡に映る姿から気をそらそうとする作戦のようです。しかし、ペルセウスはおもちゃには見向きもせず、家に突如現れた自分と同じ姿の猫が気になる様子で「うぅぅ」とうめき声を上げ続けています。  おもちゃの効果がないと分かると、枕を持ってくる娘。鏡とペルセウスの間に枕を置いて強制的に見えなくします。最初はなかなか威嚇をやめなか
0
カバー画像

カマキリと私

こんばんは!さち桜です(*^^*)今日久しぶりにカマキリを見ました!カマキリはいつも目を合わせてきて威嚇してきます。私もよくカマキリを威嚇して戦ってきました。私が大人になるまで住んでいた家は昔ながらの家で隙間だらけでシャワーもなく脱衣所はなくドアを開けるとすのこと洗濯機とその上にパイプの棚があってその横が洗い場と浴槽でいつもコオロギやカニが洗い場にいたり浴槽にムカデが沈んでいたり(踏んでしまったこともあって未だに感触覚えています💦)そしてカマキリが洗濯機の上のパイプによくいたりしました((+_+))ちょうど目線よりちょっと上で写真みたいな恰好でいるから私と目線がよく合うからカマキリが凄くガン見してくるんです(´;ω;`)ウゥゥ想像してみて下さい。裸になったところにカマキリが飛んで来たら・・・💦絶対に絶対に嫌なので今にも飛んできそうなぐらい威嚇してちょっと羽を広げたカマキリの目を私も睨みつけて「飛んでこないで飛んでこないで」と目を離さず私も念を込めて威嚇しながらずっとお風呂を出るまでカマキリと戦い続けて入っていました。本当に定期的によく来るカマキリで高校卒業ごろに引越したので物心ついたころから高校卒業するまでカマキリと戦い続けてきたのが今では懐かしい思い出です(*^^*)何も虫が出ないシャワーがあるお風呂ってとても幸せな環境だなって思うので今日はカマキリに大切な事を思い出させてもらいました♪お風呂に安心して入れる環境に感謝です(*^^*)さち桜より☆彡
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら