強運の持ち主っているの?

記事
コラム
こんにちは!なごみーなです
ブログにまで辿り着いていただきありがとうございます。

以前も申しました通り私なぜか乗り物に乗ると変な人を引き寄せてしまうんです。

よく電車で遭遇してしまう若者のことに関して

始発の電車なんですがその若い男性優先席シートに座るんです。
そして初老の女性に「あたっていてーんだよ、あぁ?」と威嚇すると
その女性は車両を変えました
賢明だなと思いました。ここで何か言うとたぶん暴力に発展する可能性も
あるわけですしね。

そして昨日また会ってしまったんです。

いつも座る場所ではない優先席に座りイライラしていたのでしょう
三人がけのいちばん奥にいつもは座るのですがそこには初老の男性が
そして真ん中に骨折した方?松葉杖の方が座り威嚇男子は手前の開閉扉側に座っていました。
私からは見えませんでしたが(混んでい他ので)声が聞こえてきました。

「あたっていてーんだよ!ここは優先席なんだよ!」とまたいつものセリフを言いました。
よくわかりませんが、その威嚇男子にも言いたいですよね。ここは優先席なんだよと。でも、わかりません、もしかしたらその威嚇男子も何かしらのご病気がありその優先席に座っている可能性があるので

とはいえ男性の大きな声は自分が言われていなくても恐怖で本当にトラウマになりそうです

なぜか私が乗る電車やバスにそう言う人が多いのは気のせいなのか

でも子供達に言うとそんな人にあったことないと言うんです

特に息子は強運の持ち主なのか彼が外に出るとどんなに雨が降っていても
小ぶりになる、遅れそうになると誰か知り合いに会って車に乗せてもらえる
社会人一年生ですが、いつもはマナー研修はとっても厳しい先生がお見えになるとのことでしたが、今回は体調崩されてとってもやさしい先生がお見えになったとのことでした。これはきっと息子がいたからに違いないと思ってしまいましたが(笑)

息子と私で何が違うんだろうかと・・・

とはいえきっと違うところで私もいいことがあるのだからそこで
あまり深く考えなくてもいいのかもと思ったりもしますが

こればかりは謎です・・・

あまり欲深くないし、人にとても優しいからなのかなとは思うので

私ももっと行いを良くするように努力しないとなと思う今日この頃です(笑)
なんだかただの独り言になってしましました。
それではまた〜

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す