絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

朝礼って必要ないよって言う話❗️

学校とか会社で毎朝行っている朝礼なんですが…多分、このコロナ禍においてさらに気づいた人も増えたんじゃないかと思いますが、”これ、いらんじゃん!”と思ってません?終業式の時の校長の話ぐらい😁😁😁実は朝一番にわざわざしなくても、その日の授業や仕事はうまく回るって気づいてました?そうなんです☝️会社とかが一生懸命やってる感出しているだけのポーズでしかないんです😑遅刻した時のことを考えてみてください☝️朝礼に出席できないでしょうけど、その後の仕事であったり、授業であったりになんか支障きたしてます?まーったく支障ないですよね☝️わからないことがあれば聞きにいくし、聞きにいかないにしても、いずれ親切な誰かが教えてくれたりします😙もー気づきました?そーなんです☝️日本の伝統的な朝礼って、もはや必要ないんです😌つまり、これまでやっていた朝礼って、必要だからやっていたんではなくて、これまでやってたから惰性で続けていただけなんです💨そんなに朝イチで急いで打ち合わせすることあります?大体、取引先とかでも営業時間って大体同じですよね?つまり、スタート時間はほぼ横一線に始まるので、実際、そんな急がなくても案外大丈夫なんですよね😮‍💨朝イチから行動計画言わされたとしても先方さんとかの都合でいくらでも変わるじゃないですか🙄天気や交通状況によっても変わりますし、そもそも口頭で言う必要ないですよね☝️事務連絡も同じです。文面で一斉送信すれば早いじゃないですか☝️例えばそれで提出物を忘れていたとしてもそれはその人の責任ですし、本当に忘れて困るのは本人ですよね😬それを管理する者の評価につながると勘違いしてる人もいる
0
カバー画像

ースタジオ業界のリアルー

(この記事は約5分で読み終わります。)はじめまして。ブログに目を通していただきありがとうございます。唐突ですが問題です!ダダン!Q.スタジオミュージシャンの手元に録音する楽譜が届くのはおおよそいつ頃でしょうか?①-③からお選びください①1か月前②1週間前③前日又は当日シンキングタイムスタートチッチッチッチッチ正解は・・・・③前日又は当日!!もっと正確に言うと、前日に貰える場合は天国で、殆どの場合が当日に譜面を見ることになります。ここである意味問題となって来るのが、スタジオプレイヤーは初見能力が高い猛者が勢ぞろいしているという点です。例え当日に譜面を渡されたとしてもすぐにある程度対応できてしまう事です。例えばこういった譜面を当日現場で渡されます。難しさで言うと★★★☆☆といったところでしょうかBPM1801つの楽曲を録音する際の流れは以下の通りです。・全体確認の為にまず1度通して合わせる(曲によっては省略されます)・録音(1度で終わることが多い)・何かあればリテイク(無いことが多い)確かにスタジオプレイヤーは初見能力が高い猛者が勢ぞろいしています。ですがそれでも限界があります。先ほどある程度と述べました。上記に示した状況で、音程やクオンタイズを完璧にハメようとするのは至難の技であり、実際のところ現場でもそう上手くはいっていません。ですが驚く事にリテイクはほとんど行われないのです。なにせ収録方法も弦楽器は全部まとめて収録するのが常で、誰かが多少音程を外したところで現場では殆ど誰も気が付きませんし(基本何かミスがあれば自己申告制)実際その音が残った状態でオンエアされているという事がし
0
カバー画像

実は、真逆なんです。

実は真逆なんです。できなかったことより、できたことやできるようになったことの方がダンゼン多いはず!できないことを反省するのもいいけれど、《できたこと。あれ!できてるー!》にフォーカスしてみる。振り返れば確かに歩んで来た道があり、意外とできていたり成長している自分に気づくはず!🤩
0
カバー画像

そんなに力まなくても、大丈夫。

そんなに肩ひじ張らなくて大丈夫。リラックスした自然体で十分。大切にしているもの、好きなもの、譲れないもの、実は心の奥底で誇りに思っていること。胸を張って、堂々と言葉や行動で表現してみよう。リキまなくていいんです。これが私😌。他の誰にもできない、私の人生を私らしく楽しく生きよう✨
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら