絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

感情にフタ!我慢からの解放で起きること

「我慢は良くないよ。」「我慢しないでね。」といわれますよね。 我慢って、 自分から湧き上がった感情に無理やりフタをして 「見ないようにしてしまうこと。」「なかったことにしてしまうこと。」今、目の前に起こっている現実は 潜在意識にあるものが投影されているわけで。 その自分に認めてもらえなかった感情は 知らない間にカラダの中に刻まれて 潜在的な意識へと加えられます。 そして現実は潜在意識にあるものが 映し出されたものなので その潜在意識に入った なかったことにされた感情は どっちみち その後の何かしらのタイミングで 現実を通して噴き出されることになります。まるで「ここにいるよ〜!見てよ〜!」と アピールしてくる子どものように。 我慢しないってことは 包み隠さず 全部さらけ出せばいいのか? 怒りが湧いたら怒りのままに 悲しいときは悲しみのままに そうではありません! 笑 その怒りも悲しみも どう見ても相手によって起こされたようにしか見えませんが 実はそうではなく あなたがどこかのタイミングで取り入れた 「怒りや悲しみに繋がるような観念」 によって現実に映し出されているからです。 ここはなかなか納得できない部分かもしれません。 でもだからこそ、たとえ相手にさらけ出したことでわかってもらえたとして その場は解決したように展開したとしても その観念を持っている限り また別の場所、別の人、もしくは同じ人との間で 似たような感情を味わされることが起こり続けてしまうのです。 「え?全然分かってないじゃん!」とか 「何でそんなこと言われなきゃいけないの?」 と言いたくなるようなことが。 そういった
0
カバー画像

本音に従え!我慢が害悪でしかない3つの理由

どーもー!!「人生の舵は自分でとる」自分軸チャネラーのUKAです。今日は「本音に従おう」の話。・我慢が害悪でしかない3つの理由・我慢しなくていいこと、我慢してやった方がいいことの見分け方・「本音に従う」「我慢しない」=自分勝手ではないのか我慢をやめようとするとき、あなたが悩みそうなことをピックアップ。あなたは「私さえ我慢したら、丸くおさまる」と我慢してしまうことってない?確かに波風が立ったり嫌われたくない。我慢すれば、その場は丸くおさまるかもしれない。でも私の経験上、長い目で見たらデメリットが圧倒的に多い。スッキリハッキリ生きて!∠( ˙-˙)/ *:..。o○☆本当に使いたいことにエネルギーを集中させ、生き生き幸せな毎日にしよう〜我慢が害悪でしかない3つの理由ではでは早速、我慢のデメリットを見ていこう。ひとつめは、ずっと我慢しないといけなくなること。理不尽なことがあるのに我慢してしていると、相手の態度や欲求がエスカレートする。おお、いやだ(笑)フラストレーションが溜まり、ある日我慢の限界に。ドーンと爆発して、人間関係が終了。職場だと周りを巻き込むこともあるかもね。我慢しても、決して何かが楽になることはない。無情なことに、我慢の先には我慢しかない…(ちーん)ふたつめは、自分の気持ちが分からなくなること。これもなかなかに高い代償だ。私もほんの数年前まで、自分軸がめちゃくちゃ弱かった。典型的なアダルトチルドレン。神経も繊細だし発達障害、自他の境界も弱くて。母の過干渉に対しても、されるがままの侵食されるがままだった。学校や職場では人目ばかり気にしてオドオド。同じような感じで、子供の頃
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら