絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「ある日の放課後」

【朝礼】 8歳の時の月曜日 登校するとすぐ校庭に集合させられ 全学年朝礼があり毎回校長先生の 長い話を聞かされてしまう。 毎週長い話を聞かされる朝礼は たまに生徒が具合が悪くなって倒れ 先生に抱えられて保健室に行き しばらく寝かされる羽目になってた。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ この頃の俺は 朝礼自体何の為にやるのか解らず 話も全然面白くないし興味もないし 無意味な事にしか感じられない 生徒達からも校長先生の話が長いと 担任の先生に苦情を言ってみたけど 全然改善される兆候がなくきっと 先生も言えないのかと感じてた ある日の朝礼の時 校長先生の話が5分位で終わり みんな今回凄く短い話だった事に とても驚いてた! この事を担任の先生に聞いてみると 校長先生側から見た生徒達がみんな 自分の話に全く興味を持ってない事が 態度でよく解って寂しくなったらしい (´・д・`)ショボーン この時俺は「そりゃ校長先生となんて 全く接点がないし完全に赤の他人だし その人の一人語りなんてつまらない」 そう感じてしまってた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【宿題】 放課後になると俺は その日に出た宿題を家でやらず いつも学校に居残りして終わらせ 帰ったらすぐに遊びに行ってた このやり方を始めたきっかけは 以前家に持ち帰って宿題してたら 面倒くさくて嫌々やってるのに気づき その気分が嫌で学校でやる事にした しかし先生からは「宿題するなら 家に帰ってしなさい」と言われたが 俺は「家で宿題すると気分悪いから 放課後に終わらせたい」と提案する すると先生が「宿題を家でする訳は 日常で勉
0
カバー画像

「デニーズ事変」

【優しい先輩】19歳の時デニーズ飯田橋店で働いてた。(ヽ´ω`)フゥ-3この時配属された店に1個上の先輩の「せいでん」さんという20歳の先輩がいた。俺とせいでんさんも凄く厳しいスーパーバイザーの「鬼の本間さん」と言う人の下で一緒に働いてた。せいでんさんは本間さんと違い凄く優しい人で俺に気を使ってよく面倒見てくれた。(*^▽^*)せいでんさんは出身が北海道でデニーズが集団募集してた時その募集で来たらしい。この頃のデニーズは北海道出身者が多くどうやら人材募集を北海道で展開してたらしい。と言ってもこの時のデニーズはまだ全国に100店舗もなく当然北海道になんて無い。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【就職理由】せいでんさんは解らない事があるとスグに助けてくれて頼りになる先輩だった。付き合い方も友達感覚で付き合えて本間さんからも全然叱られない優秀な人。毎日10回以上怒鳴られてる俺とは全然大違いで凄くしっかりしてた。ある時せいでんさんに「何でデニーズを選んで北海道からきたのですか?」そう聞いてみた。すると「地元から早く離れたくて出来るだけ遠い所に行きたかった」そう答えてた。てっきり俺は給料が高いから就職したのかと思い意外な返答に不思議に感じてしまう。( *゚ェ゚))フムフムしかし俺からすれば何も問題がない立派な人間だったからこれ以上なにも気にしなかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【早退】ある時この真面目なせいでんさんが早退したいと本間さんに話してた。(*´゚д゚`*)オヤ?せいでんさんが早退するなんてよっぽどの事が無い限りあり合えない事でびっくりした。本間さんも珍し
0
カバー画像

ただいま~

家に、無事に帰ってきました~楽しかった~あちこち筋肉痛…また、旅行の内容を報告しますね♫明日から、仕事です!皆さまも明日から一緒にがんばりましょう^^
0
カバー画像

帰宅

みなさん今日もお疲れ様です!(まだ今日終わってませんが)ただいま帰りました。今日は珍しく土曜出勤でした💪これから晩御飯の準備です!ハンバーグにしようかな🤤でも、ちょっと休憩してからにしよう。さてさて、いつもの決まり文句になってますが、、、(笑)お歌のお仕事お待ちしておりまーす♪お気軽にご相談ください(^▽^)/
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら