絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

新着有料ブログ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

思考が現実を創る 成功へ導くマインドセットの育て方

成功者の思考法『うまくいっている人の考え方』から学ぶ人生を変える秘訣今回は僕の中学生時代に手に取った一冊の本のご紹介をしたいと思います。人生の転機となったと思っても過言ではないこの一冊は誰にでもおすすめする事が出来ます。うまくいっている人の考え方ジェリー・ミンチントン『うまくいっている人の考え方』はジェリー・ミンチントンによる自己啓発書で、成功した人々の思考パターンと行動様式を分析し、それを読者にどのように適用するかを提案しています。この本は、個人が自らの思考と行動を変えることで、成功への道を切り開くことができるという前提に基づいています。主なテーマとアイデアポジティブな思考成功している人々は困難に直面した際にも、ポジティブなアウトカムを想像し、そのビジョンに向かって努力します。この本では、ポジティブな思考が成功への道を開く鍵であると強調されています。目標設定明確な目標を持ち、それに向かって日々努力することが成功への必須条件です。ミンチントンさんは、目標を具体的かつ達成可能なものにすることの重要性を説きます。行動の力単にポジティブに考えるだけでなく、その思考を行動に変えることが必要です。成功者は行動指向であり、計画を実行に移すために積極的に努力します。自己反省自己認識と自己反省は成長に不可欠です。自分自身の強みと弱点を理解し、それに基づいて個人的、職業的成長を目指すことが強調されています。持続可能な習慣成功は一夜にして得られるものではなく、日々の習慣によって築かれます。効果的な習慣を身につけ、それを継続することが成功へとつながります。ジェリー・ミンチントンさんの提案する原則を日
0
カバー画像

もしも不安になった時には

こんにちは^^3月ももう半ばですね。本当に本当に早過ぎて、こんな感じで「もう年末ですね」なんて言っている自分を想像してしまいます(*´-`)毎日を大切に過ごしていきたいですね。それでは本日のお話しです。皆様は【大丈夫】この言葉をどう思いますか?大丈夫だって思いたいのに、思えなくなる時ってありませんか?不安や心配や怖さ、しんどさ、苦しさ、辛さそんなものに支配されている時、大丈夫って思いたいのに思えなくて、押し潰されそうになる時は無いですか?もし押し潰されそうになったら【大丈夫、大丈夫、大丈夫】何度も言ってみて下さい。心の中でもよいので。大丈夫って思えなくても、大丈夫、大丈夫って。本当は大丈夫なんだけど、色々な状況、環境、思考で、そう思えない時がきちゃうんですよね。だから、大丈夫、大丈夫。言霊の力を借りましょう。意識の力を借りましょう。本当はね、全て大丈夫なんですよ。一時的には大丈夫じゃ無い状況になるかも知れません。でもそれは一時の事。その先でやっぱり大丈夫という状況になっていくんです。だから、【大丈夫】安心するまで唱えてあげましょう。本当に大丈夫なんです。そんなお話しでした。自分にも不安を抱える誰かにも、意味のある言葉、力のある言葉。【大丈夫、大丈夫(*´꒳`*)】本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆
0
カバー画像

選択の自由

こんにちは^^台風14号が過ぎ去ってくれたと思ったら、15号の発生の可能性がある様ですね。明日からまた3連休に入る方もいらっしゃると思いますので、お出かけの際は十分にお気をつけ下さいね。それでは本日のお話しです。皆様、どちらにしようかとか、どれにしようかと悩まれることはありませんか?私達は、常に選択をしていると思います。どちらを選んでも大した事ない事であれば、その選択に悩まれることも少ないと思いますが、自分にとって重要な選択、決断であればある程、迷い悩み決められなかったりしませんか?考えれば考える程に、悩んでしまい決められなくなってしまう…そんな時に、こんな風な考え方もあるという事をお伝えしたいと思います。それはどちらを選んだとしてもあなたにとって【最善の選択である】という考えです。スピリチュアルな考え方といって正しいのか分かりませんが【全てはうまくいっている】という考え方があります。この考え方は物事を前向きに捉えることが出来ますし、選択の時の不安を少しでも取り除けるのでは無いかと思います。私はこの言葉の意味を、自分が最終的に行き着くところは既に決まっていて、そこに至るまでのルートが沢山あるというイメージにしています。その最終的に行き着くところは自分が望んでいた事なのだけれども、そこに至るまでの道のりは、その時々の選択で自由に決められるというものです。でもどの道を選んだとしても結果行き着くところが同じなのであれば、どの道であったとしても失敗というものはないし、どの道でもそこでしか味わえないものがあり、全てが貴重な体験なんだと思う様にしています。行き着くところが宿命で、沢山の道が
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら