絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

「大暴れ@学童」子の本音を聴き出し先生に伝える方法③

こんにちは。台風、、、どっか行ってください(>_<)どうか皆さん無事でありますように。突然ですが、みなさん、家族と上手くいっていますか?うちも言うことを聞いてくれない3姉妹に毎日イライラ。でも、「言うことを聞かない」という表現をすること自体子どもを尊重していない証拠ですよね。だって、職場の人や友達相手に「『言うことを聞いてくれない』でイライラする」という表現しますか??まぁそういうことです。身近な人こそ大切に❤ってことで待ってました第3弾!!待ってました??笑続きです⇩⇩⇩先生に伝える際必要なこと。ここで大事なことの1つは 次女がなぜ怒ったかを聞き出せなかった先生を責めないこと。 今後もお世話になるにあたって 次女に不利になるような関係は作ったらいけません。 そして、先生が困らないよう、次女も困らないよう、お友達も困らないよう次女と話をしたのは以下2点さて何でしょう!!  (でたっっ突然のクイズ笑)ドゥルルルルル・・・(ドラムの音ww)正解は~①周りからどう思われるか②今後どう対応するかでした(^_-)-☆次女に、もし、次女と同じように暴れる子がいたらどう思う?と聞きました。・怖い・いやな子だなぁ・友達になりたくない自分もそう思われるのは嫌!!そういう気持ちは持っていたのです。ちなみに、Aちゃんの視点⇩⇩⇩「ピアノしたい→空いた!!→やっと使える♡→え?次女まだ使うの!?」も次女と確認しました☆だって、次女がお茶飲んでまた使うつもりだったなんて知る由もないから。【今後の対策】イライラしたらどうする??結局のところ、イライラして、また同じことをしたら意味がないわけで。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら