絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「未完のアルバム」

【映画鑑賞】 8歳の時マクロスの映画が放映され 更に主題歌も大ヒットしてたので 毎日テレビやラジオで流れ 聞かない日が無かった。 それに合わせて 凄く迫力ある映画のCMも流れ どうしてもマクロスの映画を 見に行きたくて仕方ない。 しかし行きたいと言っても どうせ連れってってくれないので CMだけ見て満足するしかなく 完全にあきらめてた。 ある日学校から帰ると 母親が「マクロス見に行こう!」 そう言って弟と一緒に 連れてってくれる事になった! (∩´∀`)∩ワーイ そしてさっそく自動車に乗って 新宿の映画館に向かうと 田舎者の俺が大都会に来たから 弟と大はしゃぎしてしまった! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° その後弟と2人だけで映画館に入り 我々が映画を見てる間母親は 銀座で買い物してくると言って いったん離れる事になった。でも映画の上映時間が2時間30分もあるのにその間ずっと 買い物し続けて時間潰すなんて 出来るのだろうか心配になる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【女の2時間半】 そして我々は 映画を堪能して感無量になり もうマクロスの事が頭から離れず 完全に夢心地になってしまってた。 映画館を出ると母親が 入り口で待っててくれたので 無事に迷子になる事もなく 外に出る事が出来る。 新宿から帰る途中母親が 「パフェを食べに行こう」と言い 新宿の凄くオシャレな喫茶店で マロンパフェを食べる事が出来た。 喫茶店の内装は 壁が全部真っ白な空間に 花瓶に入ったバラが置いてあり 凄い高級感で全然騒げない。 結局田舎者の俺は この空間に緊張しっぱなしで パフェの味もあまり解らず 肩が凝っ
0
カバー画像

「入社が倒産後」

【退職】24歳のとき当時のデニーズがあまりにもブラックだった為もう働く事に限界を感じ退職する決意をした。この時飯田橋店で働いてたがもう入社時の同期なんてみんな出世か移動か辞めてしまい特に誰にも気を遣わず退職できた。退職した訳は1日15時間労働が続き休みが2週間に1回位しかなく全然疲れが取れなかったから。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノこの状態になるともう1日中頭がボ~としててだせいで仕事をしてる状態で家に帰ったらただ寝るだけの生活。しかもありの疲れで体が常にふわふわ浮いてるようでずっと眠い状態になり全然集中力が沸かなかった。なので俺は新しい社員が入ってくると言うのでそのタイミングでデニーズをやめてしばらく休む事にした。その後半ば強引に退社し完全に疲れを取ってやろうと思い何日も何もせずにダラダラ過ごしてとにかく休みまくる。フゥε-_●/|_〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【倒産】そして退職した初日夜0時に寝て翌朝起きた時間が昼の2時過ぎまで寝てしまい母親に死だと思われ心配された。その後俺は1月間くらい食べて寝るだけのダラダラした時間を過ごしようやくだいぶ疲れが抜けてくる。( ´ー`)フゥー...ゆっくり休めた俺はそろそろ働こうと感じ始め近くの職業安定所に行って再就職先を探す事にした。すると募集してる会社に「赤井電機」と言う会社が目につき「確かここ倒産した会社じゃ?」と不思議に感じてしまった。そこで職安の人に「倒産した赤井電機が従業員募集してるんだけどなんで?」と聞いて確かめてもらう事にする。倒産した会社と聞いた職員の人も不思議に感じたようですぐに電話して今どんな状況なのか詳しく聞いてく
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら