絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

楽しんでくれてよかった〜

今日から始まった教科&探究「つながるラボ」 「こんな街があったらいいな〜」と子どもたちが思い描く街を空間図形で作ってもらうために、その部品となる図形を学んでいきました。 オンラインで参加されていたお子さんもいらっしゃいましたので、パソコンで画面を共有しながら「平面図形」「立体図形」の名前や特徴を伝えたり、透明な模型を見たり触ったりして学んでもらいました。 その後は、お家や教室・学校等にある図形探し。みかんやドーナツなど意外なものまで見つけてきてくれて、皆んな楽しんでいました。 親御さんからも楽しそう!!との声もいただきましたので、より子どもたちが楽しめるよう準備していきたいと思います。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

創作問題出品例(中学生向け)

 先日は高校生向けの問題例を提示しました。今回は中学生向けの例です。以下は解答サンプルです。 ご覧いただきありがとうございました。
0
カバー画像

中学平面図形問題 難関私立レベル

0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら