絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

18 件中 1 - 18 件表示
カバー画像

やっぱりアメジストクラスターは持つべき!

最近ネットで古本を購入し、パラパラめくっていた。すると、途端に咳とくしゃみが止まらなくなって・・なっ、なっ、なに?・・本が原因?と確かめると、よく芳香剤などに見られるせっけんの香り。この香りが大の苦手で、具合が悪くなることもあった。販売してくれた方は、親切心できっとこの香りを振りかけてくれたのだと思う。でも、一日陰干ししても駄目。思案の末、アメジストクラスターにお世話になることにした。四隅に配置して、真ん中に本を置いて一晩待った。すると・・まだ匂いはするが、咳もくしゃみも出ない。つまり本がめでたく読めるようになった。一家にワンセット、アメジストクラスター・・・だ。ありがたや~SEVANO<またね>
0
カバー画像

magatama現る!

昨日帰宅して雪掻きして、ふと見ると、車庫の入り口付近に勾玉がいた。車にもひかれず、私にも踏まれず、よくぞご無事で。あんなにウロウロしてたのに、ホントに形が残っていたのは,チョと不思議。雪の勾玉は、この後どんどん融けて細く小さくなっていった。 縄文時代の遺跡から、ヒスイでできた勾玉が出土する。 多くは新潟県糸魚川付近のもの。 なんと言っても日本人なので、ヒスイに憧れる。色、手触り、そしてもちろん、その存在感、つまりエネルギー。 海があんまりかなしいひすゐのいろなのにそらにやさしい紫いろで 苹果の果肉のやうな雲も浮かびます。            (三原 三部)宮沢賢治SEVANO<またね>
0
カバー画像

アメジストって言えば、セント・ジャーメイン!

お会いしたことがないので、よくわかりませんが、セント・ジャーメイン、つまり、サンジェルマン伯爵という方が、アメジストのヴァイオレットフレームを司っている、とのこと。残念ながらきれいな色が出ていませんが、回りに置いたクラスターです。「浄化と変容」の石で、二月の誕生石。このアメジストのクラスターを我がサロンの四隅に置いてみたら、空気感が変わった。清々しい。石のエネルギーに関しては駆け出しです…でも形を持ったエネルギーは美しく、安定している。置くだけで裏切らない、石ってステキ。『たうやくの葉は碧玉、そのつぼみは うつくしい紫水晶(アメシスト)のさきを持っていました。』           (十力の金剛石)宮沢賢治イスナ
0
カバー画像

自律神経失調症④

自律神経失調症で、自宅療養をしていた頃、ママ友が様子を見に来てくれました。処方された薬のお蔭で、夜はグッスリ眠れるようになっていたので、昼間は比較的動けるようになりました。でも、相変わらず、船に揺られている感じはありました。ママ友が私を見た第一声が「なーんだ。元気じゃん」心が元気ではなかった私にとって、この言葉はとても辛かったです。「見た目は元気でも、こうして立ってるだけでも、船に揺られているような感じで身体がフワフワして、結構しんどいんだよね」とママ友に言うと「ごめん。傷つけるつもりじゃなくて、元気そうで嬉しかったんだよね」と言われました。「でも実際、怠けてるように見られてるんだよね~」と、保護者の方から聞かされた事を話しました。するとママ友は「何でわざわざ傷つくようなことを教えるんだろうね。言う人の気が知れない」と、自分の事のように腹を立ててくれたのでした。私は、この時のママ友の言葉に救われました。心が弱っている時は特に、自分の気持ちを理解してくれる人の存在は大きいですよね。
0
カバー画像

がんばらなくてもいいんだよ。ありのままの君でいるなら。

0
カバー画像

今日は曇りだけど最後は晴れにした!

初めてブログというものを書きます。三日坊主なので続くかわかりませんが。。。私は現在、芸能関係の仕事をしております。コロ渦はほんの少しだけお仕事が少なく感じましたが、最近では「with コロナ」になり早朝から稼働の日もあれば深夜に終わる仕事もあり、私自身も少し疲れてました。たくさん寝ても夕方まで気持ちが持ちませんでした。このブログを読んでくださっている方に質問です。「皆さんはどうやってストレス解消してますか?」笑。解消法を教えてください。→逆に(笑)明日は2週間ぶりにお休みをいただいたので、今日はリフレッシュがてら外食をしました。私の大好物のお好み焼きを食べたのです。少し気が晴れたと思います。好きなものをたくさん食べることって大事ですね!
0
カバー画像

誘導瞑想録音時の裏話!録音中はこんなことやあんなことが起きていました(笑)

呼吸法・瞑想音源の内容について詳しくは1番最後をお読み下さい。 こんにちは。 いつもありがとうございます! 人間関係の悩み解決! ルノルマンカード占い師の宝城あやのです。  さて、6月末発売しました 、~もっと生きやすくなる呼吸法・瞑想法~マインドフルネスを活かす宝城あやの独自の誘導瞑想/YouTube限定公開音源~ の収録秘話をお話したいと思います。  販売中の音源は、20分ですが、収録には予定していた1時間を超えて、なんと3時間かかり無事終えた流れがありました。  この3時間に、いったい何が起こっていたのか?気になりますよね笑。    まず、録音の準備は無事に、いつものテーブルにタロットクロスを敷き、愛用のランプ、ベル、キャンドルなどセットしました。  テストで、BGMはスタジオ共創曲様の ヒーリングミュージックを流し、 音声のボリュームチェックを行います。  よし、バッチリ!と録音スタートです💡  すると、、!!導入の原稿を読み始めた5分後、タイミングを見計らったかのように、   ①住人の運動の音がドスドス鳴り響き!!笑  え~!!ウソでしょ~!!笑 と、録音を止め笑。   気を取り直して再開しました。  すると、メインテーマを読み始めたら、   ②友人からのメール通知が、ピロリン!!   と入り笑、中断。バッチリ音が入ってました笑  気を取り直し、再度。 すると、待っていたかのように、   ③母から電話!!(▼∀▼)!!   これも、スマホ録音だったので鳴る音が 同時に入り中断笑。   今度こそ!!と、再開したら    ④カラスの鳴き声が、カーカーカーカー!!  爆笑し
0
カバー画像

今年もあと1日余り…

2020年もあと1日ちょっとで終わります。今年がこんな風になるなんて、世界中の人が考えもしなかったでしょう。私にとっても、コロナストレスもさることながら、仕事、家族…いろいろ大変なこともあったなぁと思います。この先の自分の人生もどうしていくかなぁ、なんてことも考えてみたりして…そして、ちょっとだけ休息期間を作ってから、違う仕事をしようと決めました!人間、休む勇気も必要ですよね。いろいろと疲れると、考えも狭くなってしまう、そんなときに、私はちょっと環境を変えて新しいことをしてみるのもいいかなぁと思います。その前に、疲れをとることは必要ですが。本当は、ちょっと旅行に行くなど、今の環境と違うところに身を置くことは、とてもよい気分転換になります。でも今はそれもできない‥そこが今年のつらいところですね。今まで私があれこれ気分転換にやっていたことが、できなくなって、そのために、ストレスの解消が前のようにできないという状況は、誰しもそうだと思うし、コロナのせいで職を失ったり、家族を失ったり、医療関係の仕事で危険と隣り合わせになったり、もっともっと大変な人たちがたくさんいるので、文句言っちゃあだめだよね、と思います。でも、そう思うことも、みんなそれぞれにとって、大きなストレスなんだと思います。来年は、明るい兆しが見えて、世界中の安堵と共にオリンピックが開催されるとよいなと思います。
0
カバー画像

急に寒くなりました!

 暑すぎる夏が長引いたと思いきや、急にもう冬?と思うくらい寒くなりました。今年もあと2か月ちょっとで終わりなんで、信じられないほど早いです。 急に寒くなるというのも、私はとても苦手です。鼻炎もひどくなるし、寒暖の差というのも結構身体にストレスを感じるものだと思います。夕方に暗くなるのも早くなり、急激に秋が深まるこの季節は何となく気持ちも下降気味となるものです。涼しくなって外に出やすく、アウトドアにちょうどいいので、少しお出かけをしてみるのがいいですね。go to travel やgo to eat を使わなくてはと思うものの、コロナ前には全く考えもしなかったことについて、気を遣うことも結構疲れます。with コロナ時代、今までと行動を少し変えて、楽しみを見つけなくてはいけませんね。 今まで、自分のストレスは、自分の趣味で解消できていたということが本当に実感できました。趣味の変更もいろいろ試しますが、どうしてもインドアのオタク系になっている気がします…運動もせねば‥です。
0
カバー画像

我慢はどこまでする?

やっとほんの少し涼しくなりましたが、今年は何かと我慢我慢の毎日が続きます。普通に過ごしてもストレスがたまり、それをいろんなことで解消してやり過ごしていたのに、コロナでその解消もままならず。。。夏の疲れも相まってなんだか今年は特に疲れているような気がします。でも、これは、世界中の人々がそうで、私なんかのストレスをはるかに超えて困っている人がたくさんいるだろうと思うので、不満を言ってはいけないですね。それでやっぱり我慢我慢。。。となります。来年になれば、WITHコロナであったとしても、改善されていくものが増えていくでしょうか?そうあってほしいものです、でないと、我慢を続けていて心の中にたまっていくストレスは、体に毒でしょう。今できるストレス発散法を見つけながら、こんな今はなるべくストレスをためないように自分で気をつけることが大事ですね、自分は自分でいたわってあげなくては。
0
カバー画像

春分の日のエネルギー

さとうみつろうさんのLINEメッセージで知ったけど、三月二十日午後18時37分が今年の春分点とのこと。春分点とは、地軸に対して、太陽光が垂直に入射する「瞬間」だそうだ。その時間を家で待ちながら過ごしていると、18時09時頃、宮城県沖で地震が・・・一瞬気勢をそがれそうになったけど、立ち直った。その瞬間だけ、約一分間エネルギーを感じてみた。すごい、すごい、エネルギーだった。手の平がまだら模様になった、おめでとう!!!SEVANO<またね>
0
カバー画像

ハリポタ見たらアメジストが!

前回、アメジストのことを書いて、今日ハリポタ見てたら【ハリポタと謎のプリンス】、アメジストのクラスターをハリーがお守りに。映画の終盤で出て来るベゾアール石ではない…あれは薄茶色。凄腕魔法使いハリーも頼りにするアメジストクラスター。私が習得したクリスタルワークも英国式だし、シンクロに嬉しくて、二回連続アメジストに登場してもらいました。クリスタルワークは駆け出しですが、石は応援してくれている♪きっと。
0
カバー画像

私の蛍石(フローライト)

右端の石はフローライトです。もうかれこれ20年近く私と一緒にいてくれる。緑と紫の組み合わせがとっても好きだ。何度眺めても大好きだ。東銀座のとあるお店で出会って一目ぼれ。宮沢賢治と言えば、この石を思い浮かべる。何度も読んだ本は「銀河鉄道の夜」だけ…以下の詩の中にあるんだね。二きれ鯖ぐもそらにうかんで ガラスはおのづと蛍石片に かはるころ・・・ (詩・高架線)今日はこのへんで。またね<SEVANO>
0
カバー画像

はじめまして、イスナです。

小学校5~6年の頃から石が好きだった。なぜ好きなのかと言えば、あると落ち着くから。好きな石は、種類は関係なく石ころからキラキラクリスタルまで。原石が特に好きで、宮沢賢治の世界も同じ年頃から好きだった。「石ころ賢さん」って呼ばれるくらい、賢治も石が好きだったとのこと、それだけで嬉しい。日記みたいに、少しずつ私のことを書きたい。私自身ももっと自分を知りたい。霊感が鋭くなくても、石は助けてメッセージをくれるよ。石のエネルギーは助けてくれるのだ。一緒に遊んでくれるしね。私は一般人ストーンワーカーでエネラーです。石と一生遊びたいなぁ。SEⅤANO>またね<
0
カバー画像

幸せを伝える

自分で自分を幸せにできて始めて周りの人に幸せを伝えることができる幸せな人には幸せな人が集まるように笑っているところには笑っている人が集まるように・・幸せは人から貰うものではなくて自分の中から溢れ出すものその自分を信じた幸せを一人でも多くの人とシェアできるように心からの幸せを大切に
0
カバー画像

たまたま読んだ素敵なあなたさまへのメッセージ♡①

★★シンデレラと月☽★★素敵なあなた様。。。woooooowストレスたまってるなぁ。。。我慢し過ぎあかーーーーん!!!!www今持ってるその『負』(ネガティブ)やけど…いらんよな。。。しんどいし重いし💦ほな!! 捨てましょ♪♪(笑)いっせーのーーでっっっ!!!  ぽーーーーーーいっ♪って出来たら楽やろなぁ…ネガティブ=あかんもんってイメージあるけど、これは『毒だし反応』やって私は思ってるねんこれは本当の自分が『これ嫌い』『これやりたくない』『これやめたい』って体の中で一生懸命叫んで助けを求めてるってこと。だから、こうゆうときは、思いっきり自分と向き合ってみて♡『なんでいやなん?』って聞いてあげて♡ほんでから、ぽーーーーーーーーーーーいっっっっ!!!!!!やで♡それだけ♡今日も素敵なあなたの笑顔を待ってる人がいるで♪♪♪see you soon♪  love ya♡
0
カバー画像

大きな声で祈る

祈祷をされた感想をネットで偶然拝見いたしましたワタクシの所ではなく他の祈祷なのですが祈祷の時に声が大きくて恥ずかしかったそんな感想が記入されていました確かに住宅地で育った方にとって大きな声は恥ずかしいのでしょうね修行の時に声が小さいとそんな小さな声で仏様に声が届くもんかもっと 届く様に声を出す様にと アドバイスいただきました力一杯 渾身の力を振り絞って祈祷をするそんな姿も大切に思っていただけたらと少し思いました
0
カバー画像

疲れたとき。。。

毎日を頑張っていると、なんだかとても疲れてしまうことがあると思います。あまりにも疲れた時…その時には、それ以上しんどいことを続けない選択もありだと思います。一旦ほっといて休む。ストレスから一時的に逃げるのも一つなのでしょう。きっと、疲れた今は選択肢がないように思えることが、一時的にそこから逃げて休むと、気持ちに余裕ができて、ほかの選択肢を考えれるようになるのではないでしょうか?とはいえ、長雨からの酷暑は身体にこたえますね。暑さから逃げるには…エアコン?冷たい食べ物?
0
18 件中 1 - 18
有料ブログの投稿方法はこちら