絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

思いっきり仕事がしたい女性

ココナラで電話相談をしています、「保健室まるみ」です。これもしかしたら、私の所に相談に来て下さる方の特徴かもしれないんですけど、思いっきり仕事がしたい、起業したい、この仕事に賭けてみたい、なんなら成功する自信はかなりある!っていう女性が、想像以上に多いです。私はこの事実をココナラの電話相談をやって初めて知りました。女性は今でも「玉の輿に乗りたい」みたいな人が多いんだろうなと思っていたんです。それは今も昔も変わらない女性の性(さが)だと思っていたんですよね。でも、今はなんか違う気がしています。この事実、世の男性陣も耳に入れておいて欲しいと思います。この事実を知っているかいないかが、離婚するかしないかだったりする人が結構いらっしゃいますので。(怖っ)*****男性は、物心付いた時から自分は一生働かなきゃいけないんだ、と思っている人が多いと思います。それが重荷で、「女性はいいよなぁ。結婚・出産とかで仕事辞められるもんなぁ」って思っている方、実は多いと思います。自分で「働く」という選択をしていれば良いのですが、「一生働かなければならないルール」みたいに強制されるとものすごく嫌なものですよね。私は女性ですが、 その男性の気持ち、わかる様な気がします。逆に女性は、自分がどんなに仕事ができたとしても、妊娠・出産でキャリアが中断する、家事の割合はどうしても女性の方が高くなる、会社はまだまだ男性中心、そんなことを押し付けられている感じがすると、「男性はいいよね~」っていう悔(くや)しさみたいなのが有ると思うんですよね。男性も女性も、選択の自由があって好きな方を選ぶのなら良い気がするのですが、ちょ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら