絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

流れの中で

こんにちは^^12月最初の週末ですね。皆様、いかがお過ごしですか?ここ最近、ネガティブな事が起こっている方々がとても多いと感じています。本日はその状況を踏まえた上で、お話しをしようと思います。皆様、今ネガティブな出来事が起こっていませんか?ここ最近になって、本当に増えているなと肌で感じております。もちろん1人ひとり、起こる出来事は違うでしょうし一概には言えないのですが、一つの原因として、今冬至に向かっている事が影響しているのでは無いかなと感じています。夏至、冬至、春分、秋分という季節の変わり目は、その名の通り変わり目なので、切り替わりの時期で変化が起こりやすい時期になります。「冬至」は最も太陽が出ている時間が短く、陰の気が強い日と同時に、それからは陽の気が強まっていきます。それは、春分には陽の気と陰の気はバランスよく整う時期を過ぎ、
「夏至」には陽の気が最も高まります。
 
そして陰の気が少しずつ高まり、秋分には再びバランスを整え、
再び「冬至」には陰の気が最大になります。 (インターネットからの引用です)つまり、今は陰に向かっているという事なんです。だから起こる現象もネガティブな事が起こりやすいし、自分の気持ちもそちらに傾きやすいのだと思います。決してネガティブが悪い訳では無く、流れの中では陰も陽も両方でワンセットなので、どちらかだけを味わい続けるというのは出来ないのです。だからネガティブな出来事も起こるし、間違い無くポジティブも起こるという事なんです。ですので、もし今ネガティブな出来事が起こって気落ちしてしまっている方も、そういう流れがあって、そうなりやすい時期だから、ある
0
カバー画像

ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้夏の終わり、季節の変わり目、運気の変わり目ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้

ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้夏の終わり、季節の変わり目、運気の変わり目ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้朝と夕方、特に夜は涼しくなりましたね私の住む愛知県では鈴虫が鳴き始めました(^-^)蝉もまだまだミンミン鳴いていますが鈴虫の心地の良い羽根音を聞くと涼を感じ乙なものだなぁって思いますこういう季節の物で楽しめるようなれたら大人だな!なんて思ったりします(゜-゜)さて季節の変わり目は運気の変わり目、節目でもありますモヤモヤした事が残っている場合はなるだけ次の季節に連れて行かないようにしたいものですね(>_<)モヤモヤが続く事は占うまでもなく衰運ですからね(+_+)その厳しい状況の中で自分にできる最善を尽くす諦めない事投げ出さない事怒らない事無為自然のまま問題を受け そして 流すこれが盛運の兆しを呼びますもしくは私でなくてもOKなので占ってもらうとか客観的に第三者の目線によって改善の糸口が視えるかもですよところで、私の得意とする占術は易占いという物です (。▰´▵`▰。) これは3700年以上歴史ある東洋最古最長最大最強の占いです (。◕ˇдˇ◕。)/"" もし辛いこと、お悩み、苦しみ等々ございましたら、全力で力になりますよ (`・ω・´) ぜひお気軽にご相談下さいませ ✽*。✽(ㅅ•᎑•)*.+゜ あなたとのご縁を、心より楽しみにしていますね ٩(„❛ ֊ ❛„)*
0
カバー画像

心で聴くということ

だんだんと景色が秋めいてきましたね。夏の草がすくなくなり、秋の草が元気になってきています。耳にする音も夏と違って、穏やかになってきています。夏には蝉の声がガンガン聞こえておりましたが、今は虫の声が聞こえております。そして、人以外から発している音を「声」というのは、日本人だけのようです。他の国の人が聴くとただの「音」だと表現し、「声」という表現はしないそうです。日本人は、他の国の人達と少し違う感性を持っているようです。漢字を認識する脳の場所も他の国の人と異なっているようで、「文字」を「絵」として認識する傾向があるようです。虫の出している「音」を「声」としていることや、文字を「絵」として認識する日本人の感性はとても繊細なのだと思います。芸術性の高い感性を持っているのだと思います。優れた五感で感じ取ったものを「頭」で受け止めるのではなく、「心」で受け止め、理解することが出来る素晴らしい国民だと私は感じます。最近の地球、きっと疲れているのでしょう。大変なのでしょう。そんな「助けて!!」の声も受け止めて、行動できるともっと良い地球になるのでしょう。日本人、頑張れ!!この素晴らしい感性を環境保護にまで落とし込めたら素晴らしいと思います!(^_-)-☆
0
カバー画像

穏やかな秋

今日は穏やかな秋の一日でした。皆様は、いかがお過ごしでしょうか?お元気にされていますか?ペット達も季節の変わり目ですが、お元気でしょうか?人も動物も季節の変わり目には体調を崩しやすくなりますので無理されず、朝夜は気温が下がってきますから、あったかいお布団で眠るようにしてください。体を冷やさないようにしてくださいね。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら