絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「プーチンは停戦を望んだ!」動け、日本!!

今日、2023年10月7日(土)だね。昨日、2023年10月6日(金)だった。なんだか、スポーツの「アジア大会」でのサッカー北朝鮮代表の「ラフプレー」が、大注目じゃね。男子も女子もじゃ。(^^;しっかし、単なる「ラフ」というよりも、もう韓国の言うように「テコンドー?」のようなサッカーを装った「格闘技?」だね。すでにサッカーではナイ!(^^;;;だって「審判員や審判団」に「猛抗議」ってなんかもう「プロレス?」みたいになっちゃってるぞ~!^^;(ロ~プブレイク!^^)まあでも開催国の中国が「なかなかイイ闘志ですねぇ~♪」なんて褒めているけど、何?なんか日大アメフトの「悪質タックル事件」を思い出したボク。あれも確か、監督などが指示したとかしなかったとか・・・まあもう「ルール無視?」とか「犯罪行為黙認?」というのであれば「プロレスの金網マッチ?」じゃ~ないんだから、ホント「審判」なんか要らないじゃないの~、ねぇ~。も~。^^(それに日本のサポーターが持ってきた水を北朝鮮選手が奪って、殴りかかりそう?になっていたけど、あれは、ナンナン??^^;)なんか女子サッカーの決勝が心配じゃ。^^;キム総書記の指示だかどうだかわからんが、昔は北朝鮮も「ワールドカップ8位?」だと記憶しているけど、なんだか過去の栄光かもしれないねぇ~。残念!!^^;「ヨイシミー(がんばれ)北朝鮮!^^」勝てば「豪邸とカネ?」、負ければ「死刑?」なんて今も昔もナイと思うけどね。(^^;でも、負けると「収容所一泊二日?」くらいはあるかもね~、北朝鮮だもん。こわぁ~^^;ま、北朝鮮はど~でもいいのじゃ。今はね。そう「ロシア」
0
カバー画像

老博士との暮らしは、まるで「逃げ恥」

プロフィールを綴りながら思ったのですが、私の人生、転職と引っ越しの連続。時々、道を歩いてても、なぜ、今私は、ここにいるんだろうって記憶がついていけないことも多々あり、あれ、あの風景は、どこで暮らしていた頃のかな?これってデジャブ?ってよくありました。その中でも、不思議な体験があり、もう二度と出来ないんじゃないかと思うことを綴りたいと思います。それは、高倍率を勝ち取り就職した職場で、同僚のトラブルを私の方がまともに受けて上司に掛け合い(だって相談されたから)自ら退職するというバカ絶頂の頃(´;ω;`)もう、しばらく働きたくない!って思っていた時、突然、出会った老博士。後期高齢を過ぎた博士が沖縄で余生を過ごす為、海の見える豪邸に住んでおられたの。まさか、その時は、そこで暮らすとはね・・・。といっても、パートナーとしてではなく、博士の広い庭の管理と家事手伝いが条件で、家賃免除、お互いの希望、条件を盛り込んだ契約書を交わし、住ませて頂くことに。植物大好きな私は、夜も早く夜が明けて明るくならないかな~と待ちわびる毎日。植物に囲まれている生活が、幸せでした。とは、いえ収入も必要でしたので、アメリカ軍ベースキャンプで週3回働き、フェンスの内側を間近に体験。外側からはわからないことも見聞し、体験しました。そんな博士のエレベータ付き、浴槽からのオーシャンビュー豪邸生活も長続きするわけがなく、博士の「もし、夜発作を起こしたらどうするの?」「男は、棺桶に足を突っ込むまで、男」何となく博士の一言、二言とそんな流れに私は、一気にクールダウン。その点は、きちんと契約を交わしたのに・・住み始めて1年で家を出
0
カバー画像

豪邸で過ごす少年たち🙂👦👦👦👦👦👦🕍

こんにちは!今回のイラストは、豪邸で過ごす少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございました。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

テクノロジー「広さ世界一」

【個人宅】世界一値段が高い個人宅はイギリスのロンドンにある「バッキンガム宮殿」です。その見積価格は推定で3100億円にもなりまさに世界最高値の「個人宅」で追従を許さない値段です。バッキンガム宮殿は1703年にバッキンガム公の「ジョン・シェフィールド」が邸宅として建てました。52室の王室とゲストルームを備え78個の豪華なお風呂場があり92室ものオフィスもあります更にスイートルーム19部屋スタッフ用寝室188部屋等あり全部で775部屋もあります。宮殿に勤務する人は約450名年間の招待客は4万人にもなり王族たちを補助する侍従が50人も専用宿舎に住み込みでいます。敷地面積が約1万坪もあり部屋の中に「舞踏会場」「音楽堂」「美術館」「接見室」「図書館」等がありもう1つの街みたいです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ショップモール】世界最大のショッピングモールはブルジュ・ハリファに隣接するドバイ・モールです。ここはショッピングやエンターテイメントレジャーの全てを楽しめる世界最大のショッピングモールです。1,200軒を超える小売店2軒の大手デパート何百軒もの飲食店がこのドバイモールの中ににあります。広さはサッカー場200個分に相当する114万平方メートル以上もの敷地面積がある。 このショッピングモールではゴールドスークで最高級の宝石やレベルシューズで最先端の靴をお高く購入することができます。更にドバイ水族館やアンダーウォーター動物園オリンピック規模の広さを誇るアイス・リンク等もあります。子供向けにはキッザニアエンターテイメントや 巨大な映画館などがあり家族で来ても十分楽しめる。〓=〓=
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら