絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「幼稚園の白昼夢」

【勉強】 6歳のとき埼玉県三郷市の 三郷団地の中にある天使幼稚園で 遊び以外にも簡単なが勉強をさせられ 嫌々ながら学んでた。 その勉強内容が英語と歴史と文字書き あと先生が絵本を読んでくれたりして 勉強に興味が無い俺はすぐ眠くなり いつもウトウトしてしまってた。 しかし英語の勉強だけは 外国人の先生が来て授業をしてくれて 紙芝居形式で英語を読み上げた後 日本語で読んでくれたから楽しい (´∀`*)ウフフ でも結局文法なんて覚えられず 簡単な固有名詞しか解らなくて 日本語すらまだ完璧に話せないのに 何で英語を学ぶのか不思議だった 歴史の勉強の時は先生が絵本形式の 歴史上の人物の本を読んでくれて ヘレンケラーやキュリー夫人や エジソンの事を知る事が出来た 絵本の内容が幼児向けの内容で ザックリとしか説明されてなく 後から歴史上の人物の事をよく知ると 凄く闇深くて驚いてしまう 字の練習にいたっては 全然うまく書けなくて上手く書こうし どんどん力が入って鉛筆の芯を折り 結局上手く書けず終いだった (ノД`)・゜・。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【遊び】 勉強の中で1番楽しかったのは 先生が読んでくれる絵本の朗読で 解りやすくて本の世界に入り込め とてもワクワクしながら聞いてた 好きな絵本が「ハービーの隠れ家」と 「3匹のヤギのがらがらどん」と 「不思議の国のアリス」が好きで これを朗読するとき凄く興奮し聞いた °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° その他の桃太郎とか大きなカブとか 一寸法師の物語は家でおばあちゃんが いつも読んでくれてたから飽きてて この時いつもウトウトしてしまう でもた
0
カバー画像

「根性の鉄砲」

【金属の歪み】 9歳の時弟のヨッチが ワルサーP38と言うCO2ガス銃を 壊してしまったと言ってきて 修理を頼まれてしまった。 しかし分解してよく見ても どこが壊れてるのか全く解らず 1時間くらい奮闘しても直せず もう駄目だと諦めかけてた。 その間暇だったヨッチは 昼寝をし始めてて俺も疲れたし 修理の続きを明日にしようと 銃を元の状態に組み始めた。 ε-(・д・`;)フゥ… すると中の多数の部品を塞でる 金属カバーがうまくはまらず 悪戦苦闘しても全然だめで カバーが壊れてると思い見てみた。 よく見てみてもどこも壊れてないが 明らかにまっすぐじゃなく歪んでて もしかしたらこれが原因かもと感じ 目視で歪みを手で直してみた。 この亜鉛ダイカストと言いう金属は とても柔らかい金属だから曲がられ テーブルにおいて真っすぐを確認し 何とか歪みを直してみる。 そして元の状態に組み立てると なんと!壊れてた銃が直ってて この金属カバーの歪みで 部品がうまく動かなかったみたいだ (∩´∀`)∩ワーイ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【撃たれ役】 翌日ヨッチに修理完了を伝えると とても喜んで撃ちたいと言うから 俺がガスを入れ銃をヨッチに渡し 撃ってみたら反動で尻もちついてた なので俺が「まだこれで遊ぶのは 早いんじゃない?」と言うと 「これでもいい!」と言い張り 銃を持って外に遊びに行ってしまう そしてしばらくすると帰ってきて ガスが切れだから交換してと言われ 交換するとまた外に撃ちに行き これを何度か繰り返して遊んでた。 こんな面倒な事をしてるから 一緒について行こうと思ったけど 絶対俺が銃
0
カバー画像

人が日々壊して造ること

皆さんは壊したり、造ったすることにどんな印象をお持ちでしょうか? 壊すことにも造ることにも力がいるものです。 身近なものでは、建物が壊されて新しく建物が建てられるまちづくりが想像されると思います。 古いものが新しいものになると、ワクワクするものですが、古いものが壊されて新しくなることは宇宙万物の法則です。 また壊されるのは何もものだけでないことを理解し、人は日々壊して造り替えなければなりません。 その造り替えないといけないのは、人の考えや固定概念です。 生活の中で日々、自分の考えや固定概念は壊していかないと、新たな発見や気付きに結びつくことが難しいです。 自分の考えや固定概念が正しいものであれば何も問題になることはないのですが、何か問題になるときは大概の場合、自分の考えや固定概念が間違っており、それが原因となって、問題が生じてしまうことです。 だから、人は日々自分の考えや固定概念を壊して新しく造り替えていかないといけません。 それができてこそ、自分も新しくなり、様々に可能性が広がっていきます。 考えを壊そうとしてこそ、壊せるものであって、なんとなくできるものではありません。 自分を変えようとか考えを壊そうと意識してこそできるようになっていきます。 それも習慣で人はできるようになっていきます。 裏を返せば習慣にならないと難しいものでもあります。 考えや認識を壊して造り替えることに挑戦して、日々成長を感じていきたいですね。
0
カバー画像

エネルギーをカタチにする!

私が提供しているエネルギーワークの基本 それはカタチ(形)を与えることです。 エネルギーというものには、本来カタチというものはありません。 ただそこに『ある』『存在している』だけです。このエネルギーが形をもつことではじめて肉体をもった身でも扱えるようになります。 エネルギーグッズの原理も同じです。 言霊やアファメーションというのも、同じようにエネルギーにカタチを与えたものです。バリアを張る【イメージ】をして身を守る。注)物理的な危険には物理で対処してください 身の危険を感じそうなものであれば殴って、どっかに飛んでいくイメージをする。そうすることで不安がやわらいだり、負のエネルギーを自分や相手、その場所から霧散させるのです。エネルギーワークにはこのイメージが欠かせません。 ほかの目的、例えば結婚したいとか、理想の暮らしをしたいとか。何をどういう形で実現したいのか考え、行動しなければならないのです。明確なイメージと行動なしには実現しません。 この記事も、私の中にあるだけでは皆さんの元には届かないのです。 なので記事としてカタチにしています。このイメージを現実化するための練習としても、ぜひみんなに出来るようになってほしいのです。 上記サービスでは、やっぱりよくわからない、自分でやるよりやってもらいたいという方向けのエネルギーワークを提供しています。ざっくりとした概念の説明はここまでで、さっそく今回お渡しするアイテムを紹介しましょう。まずは最初の道具 「万能ハンマー」 ハンマーの基本動作は【叩く】こと そこから連想できるのは何でしょうか? ・壁やガラスをたたいて割る ・釘などのとんがっ
0 3,500円
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら